SSブログ

【Netflix】幽☆遊☆白書 [Netflix]

Netflixで「幽☆遊☆白書」(英語タイトル:Yu Yu Hakusho)を鑑賞。
JA_YuYuHakushoS1_Main_Vertical_RGB_PRE.jpg
原作は1990年から4年間「週刊少年ジャンプ」で連載された冨樫義博による超ヒット漫画「幽☆遊☆白書」。ツッパリ学ラン姿の霊界探偵「浦飯幽助」の物語が描かれ、人間界と魔界と霊界の3つが交錯する独特の世界観と、キャラクター同士のバトルが見せどころです。
冨樫義博といえば、本作に続いて執筆をはじめた「HUNTER×HUNTER」が体調不良が続き、中々先に進んでいないのが有名ですね。多分まともに完結しているのは「幽☆遊☆白書」くらいじゃないかしらん。
本作は、シーズン1という位置づけらしく、原作の序盤で、子供を助け命を落とした不良少年の浦飯幽助が"霊界探偵"という役目を与えられ、人間界で妖怪が関わる事件の解決に挑むところを描いています。
原作漫画の実写化というと、今色々と問題になっていますが、本作は一定程度忠実ですが、なんかトーンが暗いのが気になりましたね。
ただ、浦飯幽助を演じている北村匠海はハマっていると感じました(^.^)
ちなみに、昨年12月14日から世界配信が開始され、Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で初登場1位、英語を含めた全言語シリーズでは全世界2位を獲得したらしいですよ。
原作のファンなので、シーズン2も楽しみだわ。
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 10

mutumin

私は幽霊と聞いただけで、引いちゃうから・・・
by mutumin (2024-02-07 06:36) 

PauloBR

N.Flix にありました!!エピソード-1でした。
後でゆっくり鑑賞いたします。
ありがとうございます。
by PauloBR (2024-02-07 07:26) 

親知らず

まぁ幽霊ですから、明るいトーンにはならないでしょうねぇ。
クドカンがやれば別なのかな?
by 親知らず (2024-02-07 08:12) 

pn

アシに描かせればいいって言ったのは冨樫だったっけか確か?幽白もあんままともな終わりじゃなかったし江口寿史の再来と思ったよ俺は(笑)
YouTubeでCM?見たけど確かに画面暗いね、意図的なんだろうけど合わなくね?
by pn (2024-02-07 09:22) 

リュカ

有名すぎるマンガ!だけど内容はまったく知らないのでした(笑)
そうか、主人公は幽霊だったのかww
by リュカ (2024-02-07 10:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

正義の味方の幽霊だから大丈夫よん^^
by HOTCOOL (2024-02-07 18:09) 

HOTCOOL

PauloBRさん

伯父貴にはハマらないかもって不安です。
by HOTCOOL (2024-02-07 18:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

それこそ脚本家で変わるかもね^^;
by HOTCOOL (2024-02-07 18:12) 

HOTCOOL

pnさん

富樫はストーリー重視のところがあるからね。
確かに、原稿落としまくるところは江口寿史に似てるかも。けど、そういう二人のファンでもあるのです。

by HOTCOOL (2024-02-07 18:16) 

HOTCOOL

リュカさん

快活CLUBへGO!
by HOTCOOL (2024-02-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。