SSブログ

【美食漫遊記】バル ポルティージョ デ エスパーニャ@丸の内テラス [美食漫遊記]

夏休みの暑~い日。パエリアが無性に食べたくなって訪れたのは、丸の内テラスにお店を構える「バル ポルティージョ デ エスパーニャ」。
IMG_4095.jpg
以前、お店の前を通って気になっていたお店なのよ。調べてみたら、”スペイン本国公認の本格バル”だって。期待が持てますね^^
ランチメニューを確認。
IMG_4084.jpg
こちらは、本日の肉と魚。そして、週替わりのパエリア。
IMG_4082.jpg
パエリアランチCセットを奥さん共々お願いしました。
まずは、サラダが配膳。
レンコンチップがいい感じ♪
IMG_4086.jpg
パエリアはそこそこ時間がかかると思っていましたが、いいタイミングで配膳されました。
HCくんは、週替わりの”サーモンと万願寺とうがらしのパエリア”。万願寺とうがらしの緑とサーモンのピンク。そして、オレンジかかったお米の彩りがよいですね。
炊きあがり方も香りも味もベストでしたわ^^
IMG_4087.jpg
奥さんの”魚介と鶏肉のミックスパエリア”。海老、貝そして鶏肉からにじみ出る出汁がお米に絡んで美味しかったらしいよ。ボリューミーだしね。
IMG_4088.jpg
食後にアイスコーヒーとデザートでフィニッシュ。
IMG_4091.jpg
いやー美味しかったな。涼しくなってきたし、テラスもいよさげ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4093.jpg
今度は、仲間と夜に訪れようかな。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

さる1号

鮭かミックスか、どっちにするか悩みそうだなぁ^^
by さる1号 (2023-09-22 05:22) 

mutumin

万願寺は家にあるし、鮭を買ってくれば、この組み合わせで出来るんだね。美味しそう!今度パエリアに挑戦してみたいです。
by mutumin (2023-09-22 05:53) 

pn

奥さんのパエリアがいいなぁ(*´∇`*)
by pn (2023-09-22 06:18) 

親知らず

パエリアがめっちゃ美味しそう。
流石本国公認。
by 親知らず (2023-09-22 08:32) 

paulo

海老、貝、鶏肉の組み合わせは初めて知りました。
でも、とても美味しそうですね。
by paulo (2023-09-22 09:50) 

リュカ

お!素敵なお店!
チェックマーク入れておきます♪
by リュカ (2023-09-22 13:12) 

HOTCOOL

さる1号さん

両方で(笑)
by HOTCOOL (2023-09-22 18:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

次回のmutuminランチ候補で^^
by HOTCOOL (2023-09-22 18:13) 

HOTCOOL

pnさん

少しもらったよ(笑)
by HOTCOOL (2023-09-22 18:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

公認は魅力だよね。
by HOTCOOL (2023-09-22 18:15) 

HOTCOOL

pauloさん

旨味が沁みだしてましたよ!
by HOTCOOL (2023-09-22 18:15) 

HOTCOOL

リュカさん

ワインリストも豊富でしたよ♪
by HOTCOOL (2023-09-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。