SSブログ

【美食漫遊記】マリーナ レストラン トリム@妙見島 [美食漫遊記]

春の訪れを待っている頃のお話。
天気が良い日だったので、お散歩がてら葛西と浦安の間を流れる旧江江戸川にある妙見島に行って来ました。
島の周囲は、すべて壁のようにコンクリート護岸で囲まれて軍艦のような外観になっています。ちなみに、東京23区唯一の自然島と言われているみたいですよ。
25397011741.jpg
※左が葛西、右が浦安。
実は妙見島には、YAMAHAが営むマリーナがあって、そこにイタリアンレストランがあるんですよ。結構隠れ家的なところです。
IMG_2928.jpg
IMG_2924.jpg
ちょっと肌寒い日だったけど、テラスで食事をとることにしました。
IMG_2912.jpg
とりビーの後、メニューを確認。
ハンバーグ、チキンステーキ、パスタ、ハンバーガーなど種類豊富です。”チキンステーキのハニーマスタードソース”をお願いしました。
IMG_2911.jpg
先にサラダ、パンが到着。パンは焼きたてでホカホカして美味しい。
IMG_2916.jpg
IMG_2919.jpg
”チキンステーキのハニーマスタードソース”が到着。
皮がこんがり焼かれたジューシーなチキンに蜂蜜の優しい甘み、マスタードの香りが素敵にマリアージュされていますね♪
IMG_2917.jpg
コーヒーで口をリフレッシュしてフィニッシュ。
IMG_2921.jpg
マリーナにあるので、停泊しているプレジャーボートを眺めながら食事ができ、テラス席からの眺めもいい感じです[晴れ]
IMG_2925.jpg
今度は夏の日差しと海の香りを楽しみたいな。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

リュカ

妙見島って知らなかったです。
妙見サマ信仰に関係ある島なのかなー
by リュカ (2023-07-20 05:47) 

pn

肌寒い外でもとりあえずビール(^-^)
by pn (2023-07-20 06:09) 

親知らず

ブラタモリ的にも面白い場所の素敵なレストラン。
お料理も美味しそう。
by 親知らず (2023-07-20 07:55) 

mutumin

近場にこういう島があるなんて、素敵!それも海を眺めながら、食事出来るっていいな!
by mutumin (2023-07-20 08:32) 

paulo

妙見島って初めて聞きました。
なんとなくパリのシテ島みたいですね。
by paulo (2023-07-20 09:02) 

HOTCOOL

リュカさん

妙見島の名前の由来となったらしい「妙見神社」がありますね。あと、マーガリンで有名な「月島食品工業」の工場もあったりします。


by HOTCOOL (2023-07-20 17:42) 

HOTCOOL

pnさん

外食には常にビール^^
by HOTCOOL (2023-07-20 17:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

「タモリ俱楽部」で取り上げられたみたいですよ。
by HOTCOOL (2023-07-20 17:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

花火大会があれば楽しいよね♪
by HOTCOOL (2023-07-20 17:45) 

HOTCOOL

pauloさん

パリのシテ島を知らない私^^;
by HOTCOOL (2023-07-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。