SSブログ

新ノートパソコン [お買い物日記]

先週の土曜日、秋葉原に新しいノートパソコンを買いに行きました。
10年以上使っているマウスコンピューターの直営店に行く前に、秋葉原駅前のヨドバシデンキを覗いたら、マウスコンピューターのブースがあるので、「直営店と同じですか?」と尋ねたら、マウスコンピューターの名札を付けたスタッフさんから「値段も品揃いも同じですよ。」ということでした。
直営店は結構狭いし、お昼時とあってかこのブースはあまり人がいなかったので、スタッフさんと話をしてオススメを選んでもらいました。
2台薦められたのですが、1台は15万円近くだったため予算オーバー^^;
スペック等は当然、断然よかったのですが、10万円ちょいの15.6型のノートパソコンに決めました。
当日は在庫がなく、翌日曜日の9時頃納品。
マウスコンピューターも30年経つんですね。
IMG_3793.jpg
段ボールから中身を引っ張り出すと、目を惹く黄色いパッケージが現れます。
IMG_3796.jpg
そして、本体は赤備え!
IMG_3799.jpg
今回は自宅でも仕事が出来るように、オフィスソフト4点をつけました。
マイクロソフトエッジはあまり好きではないので、Googleクロームをインストール。他、サンダーバードも使っているので、そちらもインストール。
IMG_3800.jpg
旧パソコンで閲覧していたサイトも、お気に入りにブックマークしました。やはり、処理速度が速いですね。
次の買い替えは勝手に7年後の70歳と勝手に決めているので(笑)、何とか故障せずにいてもらいたいな。※ちなみに、3年間無償保証つきです。
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 12

mutumin

私もこの国産のパソコンに興味ありました。
いきなり買うのではなく、お試し期間が欲しいな!それとずっと富士通ばっかりだったので、余計な物が入り過ぎて、煩い。特にW10になってから使い勝手が悪い気がする。
by mutumin (2023-06-27 05:42) 

pn

そーなのさ10万くらいが嬉しいんだけど良さげなのはどれもこれも15超えるんだよ(^_^;)
by pn (2023-06-27 06:15) 

親知らず

自宅ではVAIOばかりですが、職場ではパナソニックとNEC。
今回のNECは企業の払い下げを再整備した物を2万円弱で買いました。
書類の作成やプリントアウトだけなので、充分です。
マウスコンピューターは使った事が無いけど、赤が可愛いですね。
リーズナブルで使いやすいパソコンがあるなら、その方が嬉しいわ。
by 親知らず (2023-06-27 07:56) 

リュカ

本体が赤!
かっこいいですねっ
長く持ってくれますように^^
by リュカ (2023-06-27 08:31) 

たくや

色が良いですね~
by たくや (2023-06-27 09:36) 

paulo

メーカー直販!
色も綺麗だしこれ良さげですね。
by paulo (2023-06-27 09:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

マウスコンピューターはお勧めします。
ごちゃごちゃ入っていないので、シンプルで良いです。
by HOTCOOL (2023-06-27 15:57) 

HOTCOOL

pnさん

15万近くのは、16GBでインテルも最新版でした。
個人使用なので8GBで十分かな。
by HOTCOOL (2023-06-27 15:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

企業の払い下げって結構大きな会場でやってますよね。
どうなんでしょうか?
サブ機用に1台買おうかな。
by HOTCOOL (2023-06-27 16:00) 

HOTCOOL

リュカさん

格好いいでしょ!(^^)!
by HOTCOOL (2023-06-27 16:02) 

HOTCOOL

たくやさん

赤字にならないよう気をつけます(笑)
by HOTCOOL (2023-06-27 16:03) 

HOTCOOL

pauloさん

顔認証だし楽ですよ( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2023-06-27 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。