SSブログ

【麺食い日記8/23’】伊万里ちゃんぽん@内幸町 [ラーメン・つけ麺]

麵食いの宿題店、内幸町の「伊万里ちゃんぽん」を訪問。
しかし、このジジイ邪魔。少しは気を遣えよ(爆)
IMG_0425.JPG
実は移転情報を聞いて、この場所にあるうちに訪れたかったのだ。
IMG_0424.JPG
開店と同時に2番目で入店し券売機で”ミニ特製ちゃんぽん”をプッシュ。
食券をおかみさんに渡します。ここまでは、良かったのだ・・・
IMG_0413.JPG
ここから、嫌なことが起こります。
2番目で入ったにも関わらず、3番目4番目のお客さんにちゃんぽんが運ばれます。
ちょっと?な顔をしていたら、お兄さんから「食券をもらいましたっけ」と声がかかったので、「あの方に渡しました。」と答えたら、どうやらHCくんの食券が厨房に渡っていなかったらしく「これから作ります。」という答えのみで「すいません。」の謝罪すらありません。
15分以上待たされて着膳しましたが、もう何の興味も沸かなくなりました。
麺食い用のデジカメもブレブレ・・・
IMG_0417.JPG
IMG_0418.JPG
IMG_0419.JPG
IMG_0421.JPG
お腹が空いていたから完食はしましたけどね('Д')
IMG_0422.JPG
帰り際、おかみさんかお兄さんから一言あるかと思っていましたが、それもなし。
せっかく楽しみにしていた宿題店でしたが、再訪は絶対ないな。
間違いはしょうがないとしても、謝るべきところは謝らなきゃね・・・
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

mutumin

美味しい味なのかもしれないけど、こういうのがあると美味しく感じませんよね。
by mutumin (2023-06-26 06:55) 

親知らず

何業でも提供された物とスタッフの対応の両方があって対価を支払う。
人気に胡坐をかくようだと自然淘汰されますね。
by 親知らず (2023-06-26 07:51) 

paulo

日本の客扱いマナーもだんだん外国並みになってきましたね。
人手不足のせいかもね。
by paulo (2023-06-26 08:29) 

リュカ

これはもう行かないですね。
読んでいて私もイラっとしましたよー。
謝るべきところは謝らなきゃ!です!!
by リュカ (2023-06-26 08:31) 

たくや

客商売なんだからね~~~
by たくや (2023-06-26 09:22) 

青い森のヨッチン

この撮影の邪魔なお祖父ちゃんが1番乗りだったんですね
謝罪する間も惜しんで急いで作ってくれたのだとしたら少しは救われるかもしれません。
おばちゃんしっかりしてよ~
by 青い森のヨッチン (2023-06-26 10:23) 

pn

謝ったら死んじゃう病だなその店の人たちは。
すみませんすぐ作ります、で済んだ話なのにね。この間後回しにされてるからこの手の話腹立って仕方ない、伊万里ちゃんぽん覚えておこう。
by pn (2023-06-26 11:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

移転もそれが関係あるかもです。
by HOTCOOL (2023-06-27 04:28) 

HOTCOOL

pauloさん

人手不足は関係ありますね。
客よりマナー悪いお店が多くなりましたもん。
by HOTCOOL (2023-06-27 04:29) 

HOTCOOL

リュカさん

謝るってそんなに難しいことかな、って思ってしまいました。
by HOTCOOL (2023-06-27 04:30) 

HOTCOOL

たくやさん

ですよねー
by HOTCOOL (2023-06-27 04:31) 

HOTCOOL

青い森のヨッチンさん

コメントありがとうございます。
そんなに急いで作ったとは思えません^^;
いろんな意味で不味い一杯でした。
by HOTCOOL (2023-06-27 04:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

全く美味しくなかったです^^;
by HOTCOOL (2023-06-27 04:33) 

HOTCOOL

pnさん

久しぶり、酷いお店にあたってしまいました。
出店の際はこれを教訓にしたいと思います(笑)
by HOTCOOL (2023-06-27 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。