SSブログ

最近のヘビロテ「散る 散る 満ちる feat. 菅田将暉/奇妙礼太郎」 [音楽鑑賞記]

※旅に出ていますので予約投稿です。

最近ヘビロテで聴いているのは、奇妙礼太郎(作詞作曲)で菅田将暉をフィーチャー「散る 散る 満ちる feat. 菅田将暉」。
奇妙礼太郎という”奇妙”な名前のミュージシャンがいるなんて知らなかったよ。
大阪府東大阪市出身で現在46歳。
2012年ごろからTVCMソングなんかをかなり手掛けていたみたいで、満を持して2017年にメジャーデビュー。
この楽曲で菅田将暉が参加したことで注目されたみたい。菅田将暉の声が曲に凄くマッチしていて、それが奇妙礼太郎の声と重なりあって、素敵な味わいの楽曲に仕上がっています。
詩もいいね♪
”果てなき恋に 落ちているってもう そこから這い上がってたいから 流れる汗もそのままに
散る 散る 満ちる
花咲く恋に 堕ちてるってもう そこから舞い上がってたいから 流れる汗もそのままに
散る 散る 満ちる”
這い上がって舞い上がる。私も頑張ろう!(^^)!



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 5

pn

今頃は朝飯かな(^-^)
by pn (2023-05-11 06:14) 

mutumin

この歌いい歌ですね!好き!
by mutumin (2023-05-11 08:21) 

paulo

散る 散る 満ち..
チルチルとミチルは幸せの青い鳥を探す兄弟。
...現代的に訳ししたのね。
by paulo (2023-05-11 08:26) 

リュカ

楽しんでますか〜?^^
by リュカ (2023-05-11 16:24) 

親知らず

1度聞くと頭に残りやすい曲ですね。
by 親知らず (2023-05-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。