SSブログ

【美食漫遊記】味噌鐡 カギロイ@神保町 [美食漫遊記]

有休休暇をとった日、神保町の「味噌鐡 カギロイ」を初訪問。このお店、某ブロガーさんのブログを見て気になっていたんですよね。
お店は今流行りの古民家をリノベーションした造り。
IMG_1072.JPG
IMG_1059.JPG
開店早々一番乗りで入店しカウンター席に着席。改めてメニューを確認します。
IMG_1061.JPG
肉にしようか魚にしようか、しばし悩み、”サワラの西京焼き”と”鈴木さん家の「うみたて卵」”をお願いしました。
お茶は冷たい麦茶。ウーロン杯じゃないよ(笑)
IMG_1062.JPG
サワラの西京焼きは炭火でしっかり焼いています。いい香りが漂ってきますわ ^^)
IMG_1060.JPG
そして、”サワラの西京焼き”が着膳。これぞ、THE和食って感じ。お盆に乗っかている配置もいいね。
IMG_1064.JPG
メインの”サワラの西京焼き”。身がしまっていて、西京味噌の香りも良い。皮まで美味しいわ。流石、お味噌をウリにしているお店ね。
IMG_1065.JPG
ご飯を半分まで食べたところで、”鈴木さん家の「うみたて卵」”を投入しTKG。生産者の鈴木さんには会ったことないけど、お米も卵も美味しいので、飲み込みましたよ(笑)
IMG_1068.JPG
がっつり完食!我ながら綺麗な食べ方[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1070.JPG
いやー美味しかったわ。再訪間違いなし。次回はお肉でいこうと思いながらお店を後にしました。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

ほんと美味しそうです。これは食べてみたい!
by mutumin (2021-10-18 06:17) 

pn

皮も残って無いって事はパリッパリで美味かったんだろうなぁ(*´▽`*)
by pn (2021-10-18 06:21) 

tommy88

そこまでの推しなら、イク!
神保町ね。
近辺で散策目的を探して見つけたら妻を連れてく。

by tommy88 (2021-10-18 08:17) 

とし@黒猫

美味しそうだけど、ちょっと遠いかなあ・・・
by とし@黒猫 (2021-10-18 10:30) 

リュカ

行きたいお店MAPに追加しました^^
by リュカ (2021-10-18 13:05) 

親知らず

西京焼きは最強。(寒)
by 親知らず (2021-10-18 13:47) 

まほ

たぶん、古民家ってしっかり建っているんでしょうね。
こうしてリノベーションして、さらに使えるのは良いことです。
TKG大好き、美味しいですよね。
by まほ (2021-10-18 20:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

まじ、良いお店見つけました。
by HOTCOOL (2021-10-19 03:42) 

HOTCOOL

pnさん

パリパリでした。皮までいくのは鮭いらいです(笑)
by HOTCOOL (2021-10-19 03:43) 

HOTCOOL

tommy88さん

奥様と是非!
by HOTCOOL (2021-10-19 03:44) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

横浜だと遠いですね。
けど、お茶の水の明治大学の傍なので都内に来た際のランチチョイスしてみてください。
by HOTCOOL (2021-10-19 03:46) 

HOTCOOL

リュカさん

了解しました!
その地図みてみたい(笑)
by HOTCOOL (2021-10-19 03:46) 

HOTCOOL

まほさん

古民家カフェでもやりたいなー
by HOTCOOL (2021-10-19 03:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

そのギャグ本文に入れるの忘れた(笑)
by HOTCOOL (2021-10-19 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。