SSブログ

魅惑のハード系パン屋:チェスト船堀 [美食漫遊記]

近所をブラHCしていて偶然見つけたお店。2019年9月オープンということなので、知らなかっただけなのかも。
ダウンロード.jpg
お店のこだわりは日本各地の選り抜きの小麦を使っているということ。店内いっぱいに粉袋が置かれています。
IMG_3847.JPG
2、3回パンやサンドイッチを買って帰って、その美味しさに嫁さん共々ハマりました。
お店はワインも扱っていて、店内にはスタンディングで飲めるエリアもあります。
今回、嫁さんとパンをツマミにワインをいただきました。
IMG_3840.JPG
”vin d'monbled”。フランスの白ワイン。
IMG_3839.JPG
白ワインですが色は濃い目。けど、クリアな味わい。
IMG_3843.JPG
アテは”サラミとチーズの盛り合わせ”。ここのサラミは美味しいんですよね。
IMG_3841.JPG
IMG_3844.JPG
”ナスとサラミのマリネ”のサンドイッチ。
IMG_3842.JPG
二杯目はロゼ。
IMG_3845.JPG
空けちゃった^^;
IMG_3846.JPG
ふー美味しかった。お昼からワイン2杯飲んでいい感じでした。
帰りに朝ごはん用にパンとサンドイッチを買って帰りました。
IMG_3848.JPG
近所に出来た魅惑的なハード系パン屋。これからも、使わせていただきます。
ご馳走様!
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

確かに小麦粉で味も食感も膨らみ具合も違います。パンを作り始めて良くわかり、パン教室の小麦を買っていたのですが、小麦粉の種類がわからないので、自分でネットで選んで試しました。
良いですね!近所にあると歩いてフラッと行けるのが最高!
by mutumin (2021-06-18 04:29) 

tommy88

空けちゃった^^;
美しい姿勢だと思います。
ワインのボトル飲み、しかも昼から。
なんてイタリアンなフレンチですこと。

by tommy88 (2021-06-18 04:43) 

pn

奥さんとパンをつまみに・・・女体盛を想像してしまった(笑)
by pn (2021-06-18 06:13) 

親知らず

ボーダー柄の女性が奥様?(笑)
by 親知らず (2021-06-18 08:18) 

paulo

↑ お淑やかな感じですね。目当てはパンとワインですよね???
by paulo (2021-06-18 09:54) 

とし@黒猫

なかなか洒落た店を見つけましたね!
by とし@黒猫 (2021-06-18 11:57) 

まほ

良い感じのお店ですね~!
ホント、白ワインが濃い感じ。
そのワイン美味しかったですか?
美味しかったのよねぇ~♪(笑)
by まほ (2021-06-19 00:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

小麦粉は「柳久保小麦(東京)」「ゆきちから(岩手)」「キタノカオリ(北海道)」と色々こだわっていましたよ。
by HOTCOOL (2021-06-19 04:12) 

HOTCOOL

tommy88さん

既に半分空いていたので、すぐ空になっただけです(笑)
by HOTCOOL (2021-06-19 04:13) 

HOTCOOL

pnさん

それなら、ワカメ酒(笑)
by HOTCOOL (2021-06-19 04:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

こんなに若くてスリムではありません。この方は、お店のスタッフさんです。
by HOTCOOL (2021-06-19 04:14) 

HOTCOOL

pauloさん

そうです。目当ては美味しいパンとワインです。
by HOTCOOL (2021-06-19 04:15) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

新しいお店を発見したときは嬉しいもんですね。
by HOTCOOL (2021-06-19 04:17) 

HOTCOOL

まほさん

美味しかったよー
by HOTCOOL (2021-06-19 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。