SSブログ

コーヒードリッパーセット [お買い物日記]

最近、ドリップコーヒーの美味しさを再認識したので、ドリッパーセットを近所のKALDIで購入しました。
IMG_3572.JPG
KALDIオリジナルのドリッパーとグラスコーヒーサーバー。
IMG_3573.JPG
コーヒー豆もKALDIで”キリマンジャロ”と”イタリアンロースト”を購入して休日の朝に飲んでいます。
IMG_3574.JPG
1日3〜6杯のコーヒーを習慣的に摂取することで、高血圧リスクを低下できるらしいです。コーヒーに含まれているコーヒーポリフェノール(クロロゲン酸)が、抗酸化作用により、酸化ストレスに繰り返し曝されてきた血管壁を修復し、高血圧を改善するみたいですね。
身近なもので体質を改善していきたいな。
nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

さる1号

コーヒーで高血圧が@@)
コーヒーは好きじゃないけれど飲まなきゃ
ゴールドブレンドでも効果あるかなぁ^^;
by さる1号 (2021-02-26 05:18) 

pn

多く飲むのはいいけど砂糖に気を付けて(^^♪
by pn (2021-02-26 06:13) 

mutumin

私もコーヒーは好きで、毎朝2~3倍、お昼にも飲んだりしますが、最近お昼はお茶を入れて飲むようになったら、お茶も好きになりました。コーヒーは機械より絶対ドリップで落とした方が美味しいですよ。
by mutumin (2021-02-26 07:01) 

親知らず

コーヒーを煎れる時間も楽しみの一つでしょうね。
良い香りが漂うとテンション上がりますねー。
by 親知らず (2021-02-26 08:07) 

たくや

ブラックで6杯は飲みますが血圧上がりっぱなしです(笑)
by たくや (2021-02-26 09:13) 

とし@黒猫

拙宅にもあって、以前は使ってました。
今は、ペーパーのパックになっているものを
カップに乗せてドリップしています。
by とし@黒猫 (2021-02-26 11:48) 

paulo

たまにはブラジリアンコーヒーも飲んでね。
by paulo (2021-02-26 11:49) 

s_29

確かにポリフェノールは抗酸化作用がありますが、コーヒーの
場合、カフェインが他の問題になる場合があるので、人によって
合う合わないがあると思います。
抗酸化作用がある食べ物は他にもたくさんありますよ。
それと、何を食べるかも大事ですが、何を食べないか、は
もっと大事です。

by s_29 (2021-02-26 21:41) 

まほ

 ↑ 確かに・・・5.6杯までいくと、飲み過ぎなような。。。
コーヒーは、仕事をしながらも飲みますので、
実は私も、1日3杯以上は飲んでます。
だからかどうか分かりませんが、血圧は低めなぐらいです。
by まほ (2021-02-27 01:38) 

HOTCOOL

さる1号さん

ゴールドブレンドでも効果あると思いますよ。
by HOTCOOL (2021-02-27 06:33) 

HOTCOOL

pnさん

オイラはブラックです。
by HOTCOOL (2021-02-27 06:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

コーヒー、緑茶、紅茶に含まれる成分は体には良いかもね。
by HOTCOOL (2021-02-27 06:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

コーヒーブレイクを楽しんでいます^^
by HOTCOOL (2021-02-27 06:35) 

HOTCOOL

たくやさん

それは違うことが原因かも(笑)
by HOTCOOL (2021-02-27 06:36) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

それも簡易で美味しいですよね。
by HOTCOOL (2021-02-27 06:37) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しい豆送って(笑)
by HOTCOOL (2021-02-27 06:37) 

HOTCOOL

s_29さん

何を食べないか、ですか。難しそうだけど、気をつけます。
by HOTCOOL (2021-02-27 06:38) 

HOTCOOL

まほさん

僕は3杯かな。それぐらいが丁度いい感じ。
by HOTCOOL (2021-02-27 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。