SSブログ

【麺食い日記1/21’】喜多方食堂 磯崎@北葛西 [ラーメン・つけ麺]

2021年の一杯目は地元北葛西の「喜多方食堂 磯崎」。奇しくも、2020年のラスト一杯と同じお店になりました。
IMG_3531.JPG
前回はノーマルな”喜多方ラーメン”の醤油でしたので、今回は同じ醤油ベースで背油と玉葱が入っているバージョンにしました。
IMG_3520.JPG
朝7時の一番乗りだったので、席の端っこに陣取り、卓上をチェック。
おつまみ頼んで朝飲みもいいな(爆)
IMG_3521.JPG
マスクかけは嬉しいサービス。
IMG_3522.JPG
7分程待って”喜多方ラーメン蔵出し醤油背油・玉葱のせ”が着膳。水面全面に漂う背油がいいねー^^
IMG_3523.JPG
丼はえんじ色。シュッとした立ち姿。
IMG_3524.JPG
まずは、スープを一口。深みがあり円やかな醤油が口から喉に染み渡ります。背油はそんなに油油が感じません。ラーメン全体に深みと旨味を加えています。
IMG_3526.JPG
麺は平打ち縮れ。平打ちなのでスープの持ち上げが良いです。
IMG_3528.JPG
具材はチャーシュー2枚、ナルト、メンマ、きざみ葱。
IMG_3525.JPG
チャーシューはデフォで2枚入っていて、噛むと旨さが広がります。
IMG_3529.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_3530.JPG
いやー朝からやってるラーメン店が近所にできてホントよかったな。ここは、定点観測的に通いそうです。次は味噌ラーメンかな。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

pn

朝ラーいーなー、けどもう俺朝からラーメンなんて食えないかも(T_T)
by pn (2021-02-25 06:23) 

mutumin

美味しい朝ラー食べて、一日頑張れるね!
by mutumin (2021-02-25 06:46) 

親知らず

平打ち縮れ麺大好きー。
背油が浮いている水面、これを朝から食べられるって若いねー。
by 親知らず (2021-02-25 08:34) 

paulo

いつもの詳細説明がより食欲をかき立てます。
汁を一滴も残さない技もすごい!
by paulo (2021-02-25 09:49) 

HOTCOOL

pnさん

大丈夫、師匠なら朝からいけますよ!
by HOTCOOL (2021-02-26 03:52) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、朝から頑張りました!
by HOTCOOL (2021-02-26 03:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

ここの麺は美味しいと思います。
隠れた名店が近所に出来て幸せです。
by HOTCOOL (2021-02-26 03:53) 

HOTCOOL

pauloさん

久々のラーメンレポだったので気合が入ってしまいました。
by HOTCOOL (2021-02-26 03:55) 

さる1号

朝から背脂は自分にはちょとキツイなぁ
by さる1号 (2021-02-26 05:20) 

まほ

ネギじゃなくて、玉ねぎなんですか!
喜多方ラーメン好きです。
古典的な(?)ラーメンですね。
by まほ (2021-02-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。