SSブログ

【おウチご飯】タンメンと味噌ラーメン、一周回ってタンメン [おウチご飯]

最近の我が家のトレンドは毎週金曜日の夕飯は麺を食べること。
ラーメン、つけめん、パスタなどアレンジしながら食べています。
その中でもやはり多いのはラーメンかな。
では、おウチラーメンです。
まずはタンメン。
IMG_3151.JPG
野菜、肉、エビがたんまり入っています。玉子もね^^
IMG_3153.JPG
市販品ですが、塩スープはまろやかで深い。
IMG_3154.JPG
麺もまろやか。
IMG_3155.JPG
続いては、涼しくなったら食べたくなる味噌ラーメン。
IMG_3190.JPG
チャーシュー、メンマに野菜。玉子もね^^ 七味をふっていただきます!
IMG_3191.JPG
麺は味噌ラーメンの定番の縮れ玉子麺。モチムチっとした食感がいいですね。
IMG_3192.JPG
そして、一周回ってまたタンメン(笑)
IMG_3209.JPG
絵面が同じだわ^^;
IMG_3210.JPG
IMG_3211.JPG
タンメンは主にマルちゃんの生ラーメン。味噌は今回札幌「味の時計台」の生ラーメンにしました。
生ラーメンも色々種類があって楽しいは。コンプリート目指そうかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

mutumin

タンメンは野菜たっぷり入って良いですね!私も大好き!
by mutumin (2020-11-12 05:27) 

pn

全メーカー制覇で!
by pn (2020-11-12 06:01) 

親知らず

丼が良いなー。ノベルティーの非売品?
by 親知らず (2020-11-12 07:58) 

paulo

家でこれだけのクオリティーは凄いとしか言いようがないです。
もうラーメ屋HCが開けられますよ!
by paulo (2020-11-12 08:52) 

たくや

我が家も週末のお昼は麺が多いです
by たくや (2020-11-12 09:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

タンメンは野菜が摂取できて優秀ですね。
by HOTCOOL (2020-11-13 03:45) 

HOTCOOL

pnさん

了解!
by HOTCOOL (2020-11-13 03:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

ミスドのノベルティで既に30年近く使ってるかな。ちょうど良い大きさと使い勝手です。
by HOTCOOL (2020-11-13 03:47) 

HOTCOOL

pauloさん

引退したら考えます!
by HOTCOOL (2020-11-13 03:48) 

HOTCOOL

たくやさん

ウチは夕飯です!
by HOTCOOL (2020-11-13 03:48) 

まほ

最初と最後のタンメン、絵面違いますよ。
後のは、きくらげ入ってる♪
どっちにしても美味しそう。
入ってるエビがけっこう大きいですね♪
by まほ (2020-11-23 02:33) 

HOTCOOL

まほさん

嫁の気分によって具材が違うんですよー
by HOTCOOL (2020-11-23 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。