SSブログ

【美食漫遊記】ひまわり亭 [美食漫遊記]

同僚と東池袋に外出した際、東池袋駅近くの「ひまわり亭」でランチしました。
IMG_3188.JPG
同僚とメニューを確認。
IMG_3181.JPG
お互いに平日ランチ限定メニューの”牛ハラミステーキ”を注文。グラムは300にしました。
先にシンプルなサラダが到着。
IMG_3183.JPG
間髪入れずメインの”牛ハラミステーキ”300gが配膳されました。
IMG_3184.JPG
ハンバーグに目玉焼きってのはよくありますが、ステーキに目玉焼きってちょっと珍しいかも^^
IMG_3185.JPG
ハラミステーキは焼加減もよく肉食ってる感がありました。けど、300g?ってのが一番の印象でしたよ(苦笑)
IMG_3186.JPG
目玉焼きとコーン。目玉焼きはステーキに絡めないで、ステーキソースをかけてライスに絡めて食べました。
IMG_3187.JPG
「ひまわり亭」は下町感のある東池袋に溶け込んでいて、ご近所の方々にも愛されている、どこか庶民的な食堂でしたね。
ご馳走様!
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

親知らず

いきなりステーキが撤退したので、気軽にガッツリお肉食べられるお店が無くなりました。
ここ、良いなぁ。
by 親知らず (2020-11-11 07:48) 

mutumin

確かに下町感有って、良い感じ。300gは凄いね!
by mutumin (2020-11-11 08:18) 

とし@黒猫

このステーキ、200gぐらいありそうです。
満腹になりますね。
by とし@黒猫 (2020-11-11 08:27) 

pn

サラダシンプル過ぎ(笑)
肉が300ではなくプレートの上の物全てで300gなのかな?あるいは間違えられたか(^_^;)
by pn (2020-11-11 08:58) 

paulo

真っ昼間から美味しそうなステーキを300gは..まだ若いよ!
ココじゃ目玉焼きは普通についてくるけどね。
by paulo (2020-11-11 09:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

アットホームで良かったよ♪
by HOTCOOL (2020-11-12 03:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

間違えました、200gでした^^;
by HOTCOOL (2020-11-12 03:40) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

美味しかったですわ^^
by HOTCOOL (2020-11-12 03:41) 

HOTCOOL

pnさん

私が間違えました。200gでした^^;
by HOTCOOL (2020-11-12 03:41) 

HOTCOOL

pauloさん

目玉焼きはデフォですか!
いいなー本場のステーキ食べたいわ。
by HOTCOOL (2020-11-12 03:42) 

さる1号

300gはないよね・・・って、200gだったんだ^^;
300gをガッツリ食べたいなー
by さる1号 (2020-11-12 05:17) 

HOTCOOL

さる1号さん

次は300gにチャレンジします!
by HOTCOOL (2020-11-13 03:36) 

まほ

 ↑ ダメですよぉ!
300gじゃ、食べすぎだと思っていました(笑)

by まほ (2020-11-23 02:30) 

HOTCOOL

まほさん

300gくらいは大丈夫です!
by HOTCOOL (2020-11-23 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。