SSブログ

在宅勤務(7回目) [雑記ブログ]

今日は昨日に引き続き在宅勤務です。
これまで、ちゃぶ台に座ってギョームを行っていたので、腰が痛て痛くて・・・なので、楽天で折りたたみデスクと椅子を買いました。
IMG_2330.JPG
昨日は快適にギョームができました[わーい(嬉しい顔)]
昨日の自宅ランチはサッポロ一番の塩らーめん。
IMG_2326.JPG
嫁が野菜やゆで卵もトッピングして豪華版な塩らーめんでした。
IMG_2332.JPG
美味しかったよ[exclamation]
IMG_2333.JPG
今日のランチは何かな^^
nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:仕事

nice! 17

コメント 24

mutumin

ランチだけが楽しみな感じですね。(笑)
by mutumin (2020-04-22 04:20) 

さる1号

自分の在宅勤務の時のランチはいつもサッポロ一番です^^
塩>醤油>味噌って感じで
by さる1号 (2020-04-22 05:39) 

獏

美味しそう^^
近所の居酒屋さん数軒が
コロナ騒ぎの影響なのかお昼にお弁当を売っているので
応援の意味で毎日購入しています☆
by (2020-04-22 05:40) 

pn

設備投資は会社持ちにして欲しいね(笑)
by pn (2020-04-22 06:09) 

U3

HOTCOOLさんおはようございます。
ギョームお疲れ様でした。
塩ラーメン具だくさんでおいしそうです。
でもラーメンのつゆ全部飲んじゃ駄目ですよ。
塩分取り過ぎちゃいますから。(o゚∀゚o)
by U3 (2020-04-22 06:53) 

親知らず

卓袱台で1日中パソコンはきついよー。
簡易式でも机が良いと思います。
ランチ、奥様の愛を感じます。♡
by 親知らず (2020-04-22 07:21) 

たくや

領収書は会社に出しましょう(笑)
カーテンか仕切りのボードがあればより集中できますよ
by たくや (2020-04-22 08:57) 

paulo

仕事中に喉が乾いたらビールを飲めますね!
by paulo (2020-04-22 11:39) 

とし@黒猫

こういうデスクとイスは在宅テレワークの必需品です。
ダイニングテーブルで作業してると、異常に疲れます。
僕も、PCデスク用の椅子を買いました。
by とし@黒猫 (2020-04-22 12:21) 

s_29

座り心地の良さそうな椅子とデスクでお仕事がさらに
はかどりそうですね(^^)
私は副業用にデスクライト買いました♪
by s_29 (2020-04-22 15:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

仕事も楽しみですよ(笑)
by HOTCOOL (2020-04-22 16:11) 

HOTCOOL

さる1号さん

僕は味噌>塩>醤油かなぁー
by HOTCOOL (2020-04-22 16:12) 

HOTCOOL

獏さん

ウチの近所でもテイクアウトはじめるお店が出てきました。次回は応援で買ってみようかな。
by HOTCOOL (2020-04-22 16:13) 

HOTCOOL

pnさん

15,000円かかりました。。。
by HOTCOOL (2020-04-22 16:14) 

HOTCOOL

U3さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
汁は完飲しました^^;
by HOTCOOL (2020-04-22 16:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

愛は感じません。。。
by HOTCOOL (2020-04-22 16:15) 

HOTCOOL

たくやさん

あっても集中できません(笑)
by HOTCOOL (2020-04-22 16:15) 

HOTCOOL

pauloさん

ノンアルコール飲んでます(笑)
by HOTCOOL (2020-04-22 16:16) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

買って正解でした。
このほうが仕事も捗るし、集中力も保てます。
by HOTCOOL (2020-04-22 16:17) 

HOTCOOL

s_29さん

捗りすぎて、たまに暇です。
by HOTCOOL (2020-04-22 16:18) 

U3

HOTCOOLさんこんばんは。
 再訪となります。(o゚∀゚o)
 一日の塩分摂取量の限度は成人男子で8.0g/日で理想からいえば6.0g以下が望ましいと病院の管理栄養士の先生から指導を受けました。
サッポロ一番の『塩ラーメン』がどのくらいの塩分量かは存じませんが、平均で4.8gだそうです。これが一食としてどのくらい多いのかといいますと「とんでもなく多い」のだそうです。
 将来腎臓透析を受けたくなければ、普段から塩分を控え目にする習慣を身につけなさいと指導されたわたしです。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 補足説明)因みにわたしの受けた指導は、麺と汁とを分けて、「つけ麺方式」で食べて、汁は飲まないというものです。実行出来ますか?(^_^)
by U3 (2020-04-22 17:08) 

HOTCOOL

U3さん

ご教示ありがとうございます。
将来のために塩分摂取を気にかけていきます。
by HOTCOOL (2020-04-23 03:57) 

まほ

ラーメンを食べるときには、汁を残すだけでだいぶ違います。
野菜や卵を足してもらっているので、
栄養的にはまぁまぁですよね。
良い奥様です・・・感謝です♡
もっとも、私もインスタントラーメンは常備しておりますが、
止むを得ず作る時には、やはりいろいろ足します。
そうしないと、塩分と炭水化物だけになりますからね。。。
by まほ (2020-04-25 01:09) 

HOTCOOL

まほさん

昼はどうしても麺が食べたくなります。
食生活にも注意しなきゃね。
by HOTCOOL (2020-04-25 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。