SSブログ

55.5 [雑記ブログ]

ジムにも行けないし、ウォーキングもしていない。ウチで朝夕の腹筋20回は継続しています。
在宅勤務で昼は嫁の手料理をしっかり食べているし、コロナ太りになったかと思いましたが、先日体重計に乗ったら55.5㎏とここ1年で最低体重となりました。
IMG_2309.JPG
体脂肪率。
IMG_2310.JPG
BMIは20をきりました。
IMG_2311.JPG
運動もしないで体重だけが減るのも嫌なので、今は56㎏を超えたところをキープしています。
30分程度のウォーキングを再開しようかな。
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 18

mutumin

きっと筋肉が落ちたんですね。
by mutumin (2020-04-23 04:31) 

獏

あー獏も緊急事態宣言以降、痩せてます@@;))
by (2020-04-23 04:51) 

pn

マンションの階段上りをやりましょう(^^♪
by pn (2020-04-23 06:04) 

s_29

私は雨の日もできるように、ステッパーを買いました
家に籠ると、いろいろ出費が増えます^^;

反る腹筋もいいですよー↓
https://ddnavi.com/serial/597045/a/
by s_29 (2020-04-23 06:57) 

親知らず

久し振りに長く歩いたら膝に違和感が出ちゃいました。やーねー。
by 親知らず (2020-04-23 08:01) 

paulo

在宅勤務でも健康を維持できているって最高ですよ!!!
by paulo (2020-04-23 10:32) 

ぐうた

外出自粛が叫ばれていますが記事を拝読しほっとしました。
体重を増やしたいなら遠慮なくおっしゃってください。有り余る程持っております!
by ぐうた (2020-04-23 14:13) 

たくや

夢の体重(笑)
by たくや (2020-04-23 14:33) 

さる1号

55kgかぁ・・・・
懐かしい数字だなぁ==)トオイメ
ジムも休みで筋肉落ちてくからまた目指そうかな^^;
by さる1号 (2020-04-24 05:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

下腹の贅肉が落ちて欲しいなー
by HOTCOOL (2020-04-24 05:41) 

HOTCOOL

獏さん

何ででしょうかね?
by HOTCOOL (2020-04-24 05:41) 

HOTCOOL

pnさん

カロリー消費と筋肉をつけなければね。
by HOTCOOL (2020-04-24 05:42) 

HOTCOOL

s_29さん

おおー腹筋がプルプルしそう!
by HOTCOOL (2020-04-24 05:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

運動不足の反動ですかね。
by HOTCOOL (2020-04-24 05:44) 

HOTCOOL

pauloさん

メンタルがくじけそう^^;
by HOTCOOL (2020-04-24 05:45) 

HOTCOOL

ぐうたさん

お久しぶりです。
贅肉はいりません(笑)
by HOTCOOL (2020-04-24 05:46) 

まほ

私も、mutuminさんがおっしゃるように、
筋肉が落ちたせいのような気が。。。
by まほ (2020-04-25 01:11) 

HOTCOOL

まほさん

そんなに筋肉はないけどね。
by HOTCOOL (2020-04-25 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。