SSブログ

【読書日記22/19’】歌舞伎町ゲノム@誉田哲也 [読書日記]

誉田哲也著「歌舞伎町ゲノム」を読了。
41O9eImKXFL._SX338_BO1,204,203,200_.jpg
「ジウ」サーガの「歌舞伎町セブン」「歌舞伎町ダムド」の続刊。
今回は短編集で平成いや令和の必殺仕事人・歌舞伎町セブンのメンバー・ジロウ、市村、杏奈、シン、陣内を中心にした話になっています。
この短編集をはさんで歌舞伎町セブンを中心にした「ジウ」サーガの新たな幕開けを感じさせる一冊でした。
次回作が今から待ち遠しいですね。

内容:新宿の街に巣くう毒虫どもを仕置きするという「歌舞伎町セブン」。その彼らの元に舞い込む依頼とは……。 他人の人生を踏みにじり、生き血を吸う毒虫ども。享楽と喧騒の中に垣間見えた奇妙な友情。愛すれば愛するほど、壊れていく男と女。歌舞伎町には、この街なりの秩序というものがある。法では裁けない非道、そして現代の卑しき心の病魔を始末する。それが、伝説の歌舞伎町セブン。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 10

mutumin

誉田という名字を見ると懐かしい。。。9年位この苗字だったなぁ~
by mutumin (2019-11-11 06:06) 

pn

シティーハンターも新宿だなそう言えば。あそこらへんは闇の住人ばかりなのか?(笑)
by pn (2019-11-11 06:18) 

獏

歌舞伎町・・・学生時代にはよく^^

by (2019-11-11 06:30) 

親知らず

ドロドロした世界が渦巻いているのね。
近寄らんとこ。(笑)
by 親知らず (2019-11-11 07:35) 

paulo

こういう必要悪が実在してほしいね!
by paulo (2019-11-11 09:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

その9年間はなんだったんだろう?
by HOTCOOL (2019-11-12 03:21) 

HOTCOOL

pnさん

ホントにいそうな街ではあります。
by HOTCOOL (2019-11-12 03:21) 

HOTCOOL

獏さん

H系ですか(笑)
by HOTCOOL (2019-11-12 03:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、そのほうがいい(笑)
by HOTCOOL (2019-11-12 03:24) 

HOTCOOL

pauloさん

実在してたりして・・・
by HOTCOOL (2019-11-12 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。