SSブログ

【美食漫遊記】9月の美食漫遊記 倉敷で讃岐うどん [美食漫遊記]

9月の美食漫遊記その7は倉敷で食べた讃岐うどん。
讃岐うどんは香川のみならず岡山でも食べられているようですね。現地の方に連れて行ってもらうまで知りませんでした。
ということで、店名もずばり「讃岐うどん」。
IMG_1333.JPG
年季が入ったお店です。
IMG_1332.JPG
メニューを確認しますが、ここは現地の方にお任せ。
IMG_1327.JPG
現地ではうどんを2枚頼むのが一般的(?)らしく、”ざるうどん(冷)”と”天麩羅うどん(温)”を頼みました。
”ざるうどん(冷)”。
つるつる・モチモチのうどん。喉越し抜群。
IMG_1329.JPG
IMG_1330.JPG
”天麩羅うどん(温)”。
冷たいうどんも良いけど温かいうどんもこれまた美味しい。
天麩羅もサクサク。
IMG_1331.JPG
いやー美味しかった。コスパも最高。シンプルな料理ほど美味しいと、改めて実感しましたね。
ご馳走様!
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

さる1号

かけが300円@@)
素敵なお値段ですねー
かけつゆの透明度が素晴らしい^^
by さる1号 (2019-10-24 04:31) 

pn

たまに無性に食いたくなるんだよねうどんって、天ぷらうどん¥370なんてサイコーじゃん(^^♪
by pn (2019-10-24 06:16) 

mutumin

私も香川に行った時、こんな値段でした。それでいて超美味しいですよね。
by mutumin (2019-10-24 07:01) 

親知らず

丸亀製麺でも感動しちゃう私ですが、本場のうどん食べた事無いのよ。
食べてみた~い!
by 親知らず (2019-10-24 08:31) 

たくや

やっぱり安いですね~東京の1/3ですね
by たくや (2019-10-24 09:51) 

paulo

本場のうどんが3〜5ドルって安すぎでしょう!
しかも、HC3星とは最高ですね!

by paulo (2019-10-24 11:11) 

HOTCOOL

さる1号さん

うどん、汁、CP全てが最高でしたね。
by HOTCOOL (2019-10-25 04:25) 

HOTCOOL

pnさん

うん、サイコー^^
by HOTCOOL (2019-10-25 04:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

安くて早くてそして美味しい。讃岐うどん最高!
by HOTCOOL (2019-10-25 04:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

丸亀製麺っていつの間にか高くなっていくのよね。
by HOTCOOL (2019-10-25 04:27) 

HOTCOOL

たくやさん

コスパが最高ですよね。
by HOTCOOL (2019-10-25 04:27) 

HOTCOOL

pauloさん

奥様の次の企業は讃岐うどんで(笑)
by HOTCOOL (2019-10-25 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。