SSブログ

【麺食い日記26/18’】沖縄そば いしぐふー港町店@那覇 [ラーメン・つけ麺]

沖縄出張二日目のランチも沖縄そばになってしまいました(笑)
地元の方に案内されたのは「沖縄そば いしぐふー港町店」。地元では有名な沖縄そば専門店とのことです。ちなみに、”いしぐふー”=”石工夫”だそうです。
IMG_1951.JPG
メニューを確認。人気No.1の”特選そば”にしました。
IMG_1936.JPG
お店は店主とその奥様と思われる方の2人体制。
IMG_1938.JPG
しばし待って”特選そば”が着膳。沖縄そばと具材が別盛で提供。なんとも言えないビジュアルです。
IMG_1939.JPG
IMG_1940.JPG
IMG_1941.JPG
薬味。
IMG_1942.JPG
圧巻の具材たち。肉の三種盛り。肉祭りだ!!
IMG_1943.JPG
IMG_1944.JPG
IMG_1945.JPG
ソーキはホロホロになるまで煮込まれています。
IMG_1946.JPG
麺はオリジナルの手もみそば。縮れ麺特有の食感が楽しい。
IMG_1949.JPG
鰹だしのスープはとてもあっさりしていて、肉の味付けとのバランスがいいですね。
IMG_1950.JPG
器にもこだわりを感じます。
IMG_1948.JPG
ふー美味しかった。沖縄そば二連食。幸せな出張ランチでした^〇^
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

narup-4

いいなぁ。味は想像出来ませんが、地元の人が行く店っていうのが良いなあ。
by narup-4 (2018-08-22 05:19) 

mutumin

2回も食べたのね。麺好きは2日食べても飽きない?
by mutumin (2018-08-22 07:20) 

親知らず

地元で有名なら間違い無く美味しいですね。
沖縄そば、都内でお勧めのお店はどこかなー。
by 親知らず (2018-08-22 08:25) 

pn

別皿ってどうなんだ?
見た目上品にかな?味が混ざらないようにかな?何にせよ沖縄っぽくない気が(^_^;)
by pn (2018-08-22 08:53) 

paulo

個人的な意見ですが
器とか盛り方が『素朴』丸出しって感じですね?
by paulo (2018-08-22 10:10) 

まほ

蕎麦はコシがあるのですか?
見た目の割りに、あっさり出汁なんですね。
by まほ (2018-08-23 01:04) 

HOTCOOL

narup-4さん

そば自体はあっさりしています。
そこに、ガッツリな肉でバランスがとれてますね。
by HOTCOOL (2018-08-23 04:27) 

HOTCOOL

mutuminさん

飽きませんね^^
by HOTCOOL (2018-08-23 04:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

都内はどこだろー
あまり気にしたことがないけど、地元西葛西に一軒ありますね。
by HOTCOOL (2018-08-23 04:29) 

HOTCOOL

pnさん

沖縄そばにしては、お上品でしたね。
by HOTCOOL (2018-08-23 04:30) 

HOTCOOL

pauloさん

店主らも素朴な方々でした。
by HOTCOOL (2018-08-23 04:31) 

HOTCOOL

まほさん

そんなにコシはありませんね。
出汁は鰹とアグー豚の二種があります。
by HOTCOOL (2018-08-23 04:32) 

さる1号

肉祭り、いいなぁ
腹が騒いできた~><
by さる1号 (2018-08-23 06:06) 

HOTCOOL

さる1号さん

肉バンザイ!
by HOTCOOL (2018-08-24 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。