SSブログ

【麺食い日記23/17’】黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン@六本木 [ラーメン・つけ麺]

毎年秋に開催している国内最大級のつけ麺イベント「大つけ麺博」にて、人気を博した名店が入れ替わりで出店する「麺屋 大つけ麺博」。
その第一弾として、市ヶ谷の人気店「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」が六本木に出店したというので行ってきました。
IMG_1259.JPG
券売機としばし睨めっこ。
IMG_1240.JPG
本店は2015年から3年連続で「ミシュランガイド東京」のビブグルマンにも掲載されたお店。有名メニューは券売機左上の”生ハムフロマージュ”なんですが、どうもこの手のラーメンは苦手なので隣下の”塩玉子らぁ麺”をプッシュ。
IMG_1241.JPG
麺は通常麺とヘルシー麺の2種類あるようです。通常麺はこのお店でも「春よ恋」を使ってますね。
IMG_1242.JPG
お店はカウンターのみ。木目の綺麗なテーブルです。
IMG_1243.JPG
味変グッズ。
IMG_1258.JPG
数分で配膳。ビジュアルがいいですねぇ~
IMG_1245.JPG
白い器のフォルムも素敵です。
IMG_1247.JPG
まずは黄金色のスープをひと口。
塩の旨味が全面に出ていてスッキリかつ滋味深い。
IMG_1248.JPG
麺は多加水でつるつる。細麺でやや固めに茹でられているので歯応えがいいですね。「春よ恋」いい仕事してますねぇ。
IMG_1250.JPG
チャーシューも柔らかく煮えていて美味しい。
IMG_1252.JPG
穂先メンマ好き♪
IMG_1251.JPG
具材は菜っ葉と味玉。
IMG_1249.JPG
スープが決め手のお店なので、味玉の黄身がスープに流れ出ないようカタメの設定でした。
IMG_1253.JPG
途中テーブルに置いてあった”幸せの黄色い胡椒”をひとふり。
みかんの胡椒なので塩スープとみかんの酸っぱさが溶け合って不思議な感じでした(笑)
IMG_1254.JPG
IMG_1256.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_1257.JPG
さすが、ミシュラン掲載店。今度は本店でフロマージュでも食べましょうかね。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

pn

次は生ハムフロマージュをぜひ!
by pn (2017-06-22 06:17) 

mutumin

春よ恋の小麦粉はパンにも使いますよね。国産の小麦粉のパンは美味しい!って思ってたけど、ラーメンもそうなのね。。。
幸せの黄色い胡椒、とっても気になります!
by mutumin (2017-06-22 06:21) 

親知らず

うーーん。生ハムフロマージュ・・・。
和食(ラーメン)なのか、イタリアンなのかどっちだ?
丼にアルファベットかぁ。(←上から目線)
ミシュラン掲載店なら間違いは無いのだろうけどねぇ。
by 親知らず (2017-06-22 08:08) 

馬爺

おはようございます。
昨日の雨が嘘みたいないい天気に成りました、イタリアンラーメンですか?
フロマージュとはチーズのことなんですねとするとチーズ入りラーメンと言う事なんですかね。
by 馬爺 (2017-06-22 08:26) 

たくや

底が見えるスープだと安心感があります。
by たくや (2017-06-22 08:54) 

HOTCOOL

pnさん

本音言うとあんまり食べたくない^^;
by HOTCOOL (2017-06-23 04:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

春よ恋の小麦粉いいですね。
一般でも売っているのかな?
by HOTCOOL (2017-06-23 04:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

ラーメン店という感じではありませんね。
美味しかったんですが、疲れるお店です(笑)
by HOTCOOL (2017-06-23 04:28) 

HOTCOOL

馬爺さん

そうです。
チーズ入りのラーメンです。チーズが苦手な人はムリかもね。
by HOTCOOL (2017-06-23 04:28) 

HOTCOOL

たくやさん

そうですね。安心・安定がありますね。
by HOTCOOL (2017-06-23 04:29) 

さる1号

生ハムフロマージュ、自分も押せないな、きっと^^;
by さる1号 (2017-06-24 04:17) 

HOTCOOL

さる1号さん

おおー同志!
by HOTCOOL (2017-06-24 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0