SSブログ

【読書日記11/17’】影の中の影@月村了衛 [読書日記]

月村了衛著「影の中の影」を読了。
5194K3jtCEL__SY346_.jpg
潜伏中のウイグル亡命団を襲う中国の特殊部隊。立ち向かうは伝説の最強エージェント。
まるで、映画を読んでいるような本でした。かなり、大国批判もあって面白かった(笑)
いまこのジャンルを書かせたら著者はナンバーワンでしょうね。
ああー「機龍警察」シリーズ最新刊が待ち遠しい。

あらすじ:人民解放軍による悪魔の所業から逃れ、日本に潜伏中のウイグル人亡命団と、事件を追う女性ジャーナリストが襲われた。証拠隠滅をはかるべく送り込まれた中国の刺客。それを黙認する弱腰の日本政府と警察。絶体絶命の亡命団に、謎の男が救いの手をさしのべた。頭脳明晰、身体屈強。ロシア武術を極め、情報機関にも裏社会にも怖れられる存在―。こいつは一体何者なのか?その手がかりは、謎の言葉「カーガー」。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 8

mutumin

ワクワク楽しんで読んだ様子が浮かんで来ました。
by mutumin (2017-06-23 05:03) 

pn

映画化は無理か?(笑)
by pn (2017-06-23 06:21) 

paulo

i-Booksでサンプルを読んだけどオモシロそう
by paulo (2017-06-23 06:36) 

親知らず

ラジオ・ガ・ガなら知ってるー。(笑)
by 親知らず (2017-06-23 07:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

面白かったので、いつもより短い時間で読破できました。
by HOTCOOL (2017-06-24 04:25) 

HOTCOOL

pnさん

いけると思いますよ!
by HOTCOOL (2017-06-24 04:25) 

HOTCOOL

pauloさん

通しで読んでみてね^^
by HOTCOOL (2017-06-24 04:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

笑笑笑^^!
by HOTCOOL (2017-06-24 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0