SSブログ

【麺食い日記9/17’】麺処かっすい55@鴨居 [ラーメン・つけ麺]

2月下旬、pn師匠のもとに「ガンマン型カメラバック」を引き取りに行きました。
その際、待ち合わせ場所としたのが鴨居のラーメン人気店「麺処かっすい55」。
IMG_0812.JPG
ちょっと早めに着いたので、たしかもう一つ入口があったなと思い裏側へ回ってみました。
深夜バイト募集や雑誌に掲載されたインフォが掲げられています。
IMG_0813.JPG
そうこうするうちに、pn師匠と合流。開店の11時30分まで、約20分くらい「ガンマン型カメラバック」の装着や近況報告で時間を潰しました。その間、続々とお客さんが集まってきます。鴨居という街に溶け込んだラーメン店になりましたね。
そして開店。pn師匠から「もう一度味噌を食べたほうが良い」という指導があったので、券売機上段左側の”超濃厚!!みそらーめん”をプッシュ。
IMG_0814.JPG
食券をスタッフさんに渡してテーブル席に座り、しばし男子会トーク(笑) その間にもお客さんが集まり店待ち、外待ちが発生。この行列を見ながら、pn師匠が感慨深めだったのが印象的でした。
先にpn師匠が頼んだ揚げ餃子が到着。よく、蕎麦前というけど、この揚げ餃子はラーメン前に絶品の一品であります。ビールが飲みたくなりましたが我慢しました^^;
IMG_0815.JPG
そして、”超濃厚!!みそらーめん”が到着。
デフォでこれだけの具材が乗っている味噌ラーメンは珍しいです。
IMG_0816.JPG
器は渋めの黒。pn師匠の服と妙にマッチしていますね^^
IMG_0817.JPG
大ぶりのチャーシュー。脂はそんなに多くはありませんが噛めば旨味がひろがるチャーシュー。
IMG_0818.JPG
玉子軍団。半分の味玉とうずらが2個。ちょっと前まではうずらが3個だったとpn師匠が言ってました。いずれにしても大盤振る舞いです。
IMG_0819.JPG
他にコリっとしたシナチクに葱、モヤシ、ほうれん草。
IMG_0820.JPG
そして、この味噌ラーメンの特徴であるレタス。食感がよくていいアクセントになっています。
IMG_0822.JPG
麺はモチっとした縮れの太麺。やや平打ちなのでスープの持ち上げもいいですね。
IMG_0821.JPG
途中、挽肉を溶かしながら味変。はじめは、濃厚?という感じのスープが辛味も増して激変。味の二段構えです。
IMG_0823.JPG
ただ、もう少しスープ量があったほうがいいかな。以前に比べて少なかったような気がしました。
といいながらも、完食完飲。
IMG_0824.JPG
レベルが高い一杯でした。
次回はpauloさんと御一緒して”白とんこつ”を食べてみたいですね。御馳走様!!

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

pn

是非とも全メニュー制覇を(*≧∀≦*)
by pn (2017-03-28 07:56) 

親知らず

うおーー!美味しそう!
良いなー!食べたいなー!
by 親知らず (2017-03-28 08:03) 

mutumin

卵、豪華ぁ~・・・
食べたくなって来たよ!
by mutumin (2017-03-28 08:23) 

paulo

コレってお得意さん(pさん)特別メニューじゃないの?
俺が行っても同じの食べられるんかな?
by paulo (2017-03-28 09:11) 

馬爺

お~~凄いですね、卵が3個も入っているんですね。
by 馬爺 (2017-03-28 10:15) 

フサヲ

瑞々しい(・・・いあ寧ろ<水々しい>と書きたい)レタスが入っているのは、
超濃厚味のラーメンに食べやすそうで良いですね!
by フサヲ (2017-03-28 15:18) 

HOTCOOL

pnさん

コンプリート狙います!
by HOTCOOL (2017-03-29 04:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

鴨居にGO!
by HOTCOOL (2017-03-29 04:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

pnさんが招待してくれるよ^^
by HOTCOOL (2017-03-29 04:08) 

HOTCOOL

馬爺さん

豪勢な一杯でした^〇^
by HOTCOOL (2017-03-29 04:08) 

HOTCOOL

フサヲさん

レタスの食感がなかなかラーメンに合ってましたよ。
by HOTCOOL (2017-03-29 04:10) 

さる1号

具が多くてスープが少なく感じるとか
by さる1号 (2017-03-29 21:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

そんな感じです。
具がちょっとスープを吸い込んじゃうんですかね。
by HOTCOOL (2017-03-30 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0