SSブログ

【麺食い日記49/16’】三宝亭 御所野店@秋田 [ラーメン・つけ麺]

秋田出張の際、「三宝亭 御所野店」を訪問。
国内でFC展開するお店みたいですね。
IMG_0292.JPG
入店し三宝亭名物という”五目うま煮めん”を注文。
ランチ時はライスサービスということなのでお願いしました。
ほどなく着膳。
IMG_0284.JPG
色んな具が入っているのは嬉しいですね。
IMG_0285.JPG
ライスには、
IMG_0286.JPG
備え付けのフリカケをたっぷりと^^
IMG_0288.JPG
餡かけスープには具材の旨味が凝縮されていますね。
IMG_0290.JPG
業務用の中華麺だと思いますが、熱々の餡が麺に上手く絡んでくれます。
IMG_0289.JPG
この日は、小雪舞う寒い日。餡かけのラーメンは身も心も温めてくれました。
IMG_0287.JPG

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

pn

餡掛けはどんな麺にも合いますよねー、んでまた美味いんだよねー( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-01-17 10:07) 

paulo

ライスは適度に残した汁に浸けて食べてもいいのでは?
by paulo (2017-01-17 10:26) 

馬爺

あんかけ麺は熱くて食べにくいですが身体が温まりますね、寒い日にはいいですね。
by 馬爺 (2017-01-17 13:32) 

まほ

ラーメンに限らずあんかけ好きです~♪
by まほ (2017-01-17 13:49) 

mutumin

寒い冬にはあんかけ良いですよね!2
by mutumin (2017-01-17 17:32) 

さる1号

何度か前を通って気にはなっていたのですが・・・
でも暫くは秋田出張は無さそうなので行かれません><
by さる1号 (2017-01-17 19:47) 

s_29

具だくさんの餡かけラーメンは温まりますね(^^)
食べたくなりました♪
by s_29 (2017-01-17 20:56) 

HOTCOOL

pnさん

餡かけ万歳!^^!
by HOTCOOL (2017-01-18 04:14) 

HOTCOOL

pauloさん

中華丼風ですね!
by HOTCOOL (2017-01-18 04:14) 

HOTCOOL

馬爺さん

熱が餡に閉じ込められていますから、いつまでも熱々で美味しいですよね。
by HOTCOOL (2017-01-18 04:15) 

HOTCOOL

まほさん

うん、僕も^^
by HOTCOOL (2017-01-18 04:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

そうそう、寒い冬には餡かけっす!
by HOTCOOL (2017-01-18 04:16) 

HOTCOOL

さる1号さん

FC店にしてはまずまずでした。
機会があれば寄ってみてください。
by HOTCOOL (2017-01-18 04:17) 

HOTCOOL

s_29さん

具が沢山入っていると思わず笑みがこぼれます(笑)
by HOTCOOL (2017-01-18 04:18) 

親知らず

あんかけ、暖まるよねー。
by 親知らず (2017-01-18 14:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

餡かけ焼きそばも食べたいね^^
by HOTCOOL (2017-01-19 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0