SSブログ

【映画鑑賞記52/16’】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [映画鑑賞]

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を鑑賞。
169030_04.jpg
J・K・ローリングスが脚本から参加した本作は、ハリー・ポッターファンにはたまらないと思いますね。本編の中にも、ハリーが出たボグワーツやダンブルドア校長の名前が出たりして懐かしさも感じます。
魔法動物学者ニュート・スキャマンダーを演じるのはオスカー俳優エディ・レッドメイン。「博士と彼女のセオリー」「リリーのすべて」で見せた顔と演技とはまた別の表情・演技が存分に出ていました。
上手な俳優さんです。
355757_001.jpg
主人公のニュート・スキャマンダーは真っ青なコートに身を包み、ニューヨークに船で降り立ちます。そして研究のために世界を旅してきた彼の茶色のトランクには大小様々な魔法動物がいっぱい。
当然の流れとして(笑)、魔法動物が逃げ出し、NYが大騒動になると予想はつきます。
けど、それ以外にNYの街には不穏な空気と魔法省の動きがあいまって、騒動に継ぐ騒動そして後半の息詰まる闘いに至っていきます。
そんな中、偶然知り合った4人の固い絆は物語の核とも言えると思います。ハリポタシリーズは少年少女がメインでしたが、本作は成人男女がメインとなるところも興味深かったです。
355757_003.jpg
ちなみに、ジョニー・ディップがさりげなく出演していました。略して”ファンタビ”もシリーズ化が決定していて、次回はジョニー・ディップ演じる悪い魔法使いがニュート・スキャマンダーの前に立ちふさがるらしいので、次回作も楽しみであります。

解説:『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加し、『リリーのすべて』などのエディ・レッドメインらが出演したファンタジー。不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、そのうち数匹を逃がしたことから始まる大騒動を描く。『スティーブ・ジョブズ』などのキャサリン・ウォーターストンらが出演。アメリカを舞台に魔法動物学者と仲間たちが巻き起こす旋風に興奮する。

あらすじ:魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 12

pn

ファンタビなのかぁ。ハリポタ同様略すと締まらないなぁ(^_^;)
by pn (2017-01-18 06:22) 

mutumin

仲間とというところがまた楽しくしてるのかも・・・
by mutumin (2017-01-18 06:44) 

paulo

トランクを取り替えた普通の人間のデブちゃんが面白かった
by paulo (2017-01-18 08:31) 

親知らず

あー、これ観たいんだよねー。
面白そうだなー。
ファンタビ?普通に言ってよー。
by 親知らず (2017-01-18 14:58) 

フサヲ

いまどき、ハリーポッターを見たコトないヒトなんて居ますかね (・ ・ )?
・・・いあ、いるんですよ、いまココに (- -A)゛ ← 見たコトないヒト(汗)
ちなみに、読む方も、1冊も読んだコト無いです(汗々)
あぁ、なんてハズカシイ自慢(笑)
by フサヲ (2017-01-18 20:11) 

まほ

↑私もハリポタは1冊も読んでいませんが、
映画は、娘と何度か観ています。
そのポッタリアン(ハリポタファン)の娘は、この映画を3回観てきました。
たいへんに面白かったと申しておりました。
娘もファンタビと言っていて、「足袋?旅?」と思いましたっけ(笑)
by まほ (2017-01-19 01:32) 

HOTCOOL

pnさん

何でも略せばいいってもんじゃないよねー
by HOTCOOL (2017-01-19 04:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

おっしゃるとおりでしたよ!
by HOTCOOL (2017-01-19 04:46) 

HOTCOOL

pauloさん

いい演技みせていましたよね。
by HOTCOOL (2017-01-19 04:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

映画館にGO!
by HOTCOOL (2017-01-19 04:48) 

HOTCOOL

まほさん

親知らずさんと映画館にGO!
by HOTCOOL (2017-01-19 07:26) 

HOTCOOL

フサヲさん

僕も映画は途中までしか観てません。
小説も開いたことすらありません。
by HOTCOOL (2017-01-19 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0