SSブログ

【麺食い日記39/16’】大勝軒 飯田橋店@飯田橋 [ラーメン・つけ麺]

飯田橋の「大勝軒 飯田橋店」に久々訪問。
大勝軒暖簾分けのお店でもレベルが高く、故山岸さんの味を引き継いでいるお店です。
IMG_3104.JPG
大勝軒といえば”もりそば”。券売機で”特製もりそば”をプッシュ。 ピンボケですいません^^;
IMG_3090.JPG
お店はカウンターのみ。
IMG_3091.JPG
しばし待って着膳。
このビジュアル。THE・大勝軒ですね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3092.JPG
横から見ると結構な盛りであります^^
IMG_3093.JPG
軽くウェーブがかかった太麺。角ばった断面でモチツルの食感です。
IMG_3095.JPG
つけ汁に浸して啜ると、酸味・甘味・辛味等が交わった味が麺に絡んで喉を通っていきます。
IMG_3097.JPG
具材は、味玉・メンマ・チャーシュー。
コリッとしたメンマ。
IMG_3101.JPG
出来損ないの味玉(笑)とナルト。
IMG_3098.JPG
極厚、大ぶりのチャーシュー。
IMG_3100.JPG
チャーシューの端っこが入っていました。何か当たりの気分[手(チョキ)]
IMG_3102.JPG
美味しく完食。久々に大勝軒の味を堪能できましたね。ご馳走様!
IMG_3103.JPG

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

pn

味玉、なんか怖い(笑)
by pn (2016-11-12 06:20) 

mutumin

大勝軒の安定した味といつものビジュアルでホッと一息ですね。。。
by mutumin (2016-11-12 06:24) 

さる1号

味玉はハズレだった分、チャーシューはアタリだったのですね^^
by さる1号 (2016-11-12 06:28) 

paulo

チャーシューのアタリ端っこは固そうですが?
by paulo (2016-11-12 07:01) 

親知らず

私もベーコンブロックの端っこがあると、それを選んで買います。(笑)
by 親知らず (2016-11-12 07:48) 

獏

大勝軒 あちこち食べましたがここはまだ・・・
今度行こうっと♬(^w^)

by 獏 (2016-11-12 07:55) 

アニ

うーん美味しそう^_^^_^
by アニ (2016-11-12 12:02) 

HOTCOOL

pnさん

食べるとヤバイかと思いました(笑)
by HOTCOOL (2016-11-12 18:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

安心安全の一杯です^^
by HOTCOOL (2016-11-12 18:34) 

HOTCOOL

さる1号さん

バランスがとれてました(笑)
by HOTCOOL (2016-11-12 18:34) 

HOTCOOL

pauloさん

肉質を十二分に味わえた端っこでした^^
by HOTCOOL (2016-11-12 18:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

端っこいいよねぇ~
by HOTCOOL (2016-11-12 18:36) 

HOTCOOL

獏さん

大勝軒コンプリートを目指しましょう!
by HOTCOOL (2016-11-12 18:36) 

HOTCOOL

アニさん

美味しいよん♪
by HOTCOOL (2016-11-12 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0