SSブログ

【麺食い日記57/15’】柳家 フェザン店@盛岡 [ラーメン・つけ麺]

盛岡出張の際、ご当地ラーメンを食べに訪れたのは「柳家 フェザン店」。
IMG_0993.JPG
入店し早速メニューを確認。
IMG_0969.JPG
注文は柳家の看板メニューの”キムチ納豆ラーメン”と半ライスをお願いしました。
IMG_0972.JPG
しばし待って、半ライスが続いて”キムチ納豆ラーメン”が到着。
IMG_0980.JPG
IMG_0983.JPG
渋い丼。
IMG_0982.JPG
運ばれた時から納豆のにおいがガツンときます。ただ、納豆はつぶされてキムチスープの中に溶け込んでいます。
IMG_0984.JPG
麺はコシがある自家製麺。
IMG_0985.JPG
柳家では畑作りから始めているようです。
IMG_0991.JPG
IMG_0990.JPG
具材は豚バラ、葱、モヤシ、生たまごなどなど。
IMG_0987.JPG
こんなんしちゃいました^^
IMG_0988.JPG
納豆にキムチそして生たまごなんて、どんな味?ってところですが、これが非常にマッチして独創的な味になっています。味噌ラーメンのごとく後引き感が素晴らしいですね。
ということで、完食。
IMG_0989.JPG
美味しかったです!ご馳走様!!
IMG_0996.JPG
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

pn

ご飯が合う一品ですなo(^o^)o
by pn (2015-12-29 06:57) 

mutumin

納豆キムチはよく食べるので、ラーメンでもいけるかもね!
by mutumin (2015-12-29 07:18) 

親知らず

納豆が糸を引いているビジュアルを想像しました。なるほどスープにね。
すりつぶした納豆が入っている味噌汁を食べた事があるので納得しました。
畑から仕込んでいるなんて、体にも良さそうね。
by 親知らず (2015-12-29 09:01) 

まほ

キ、キムチ納豆ラーメン。。。(-_-)(笑)
そうですね、納豆汁はすりつぶした納豆を入れますから同じ?↑
体には良さそうですが。
by まほ (2015-12-30 03:28) 

HOTCOOL

pnさん

ご飯がススムくんでした^^
by HOTCOOL (2015-12-30 05:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

納豆キムチは健康食ですよね!
by HOTCOOL (2015-12-30 05:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

東北地方では納豆汁があるようなので、それがアイディアの源でしょうかね。
by HOTCOOL (2015-12-30 05:56) 

HOTCOOL

まほさん

お節にいかが?(笑)
by HOTCOOL (2015-12-30 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0