SSブログ

【映画鑑賞記51/15’】俺物語!! [映画鑑賞]

「俺物語!!」を鑑賞。
167869_01.jpg

名優ロバート・デ・ニーロは役のためなら体型を変え、その役に憑依し、その役になりきった事で有名です。
「俺物語!!」の主演・鈴木亮平は本作では30キロ太り10歳以上下の高校生役を演じ、TBSドラマ「天皇の料理番」では逆に10キロ以上痩せて主人公の結核に冒された兄役を好演していました。
353113_006.jpg
確かに高校生に見えなくもないですね(笑)

本作は「別冊マーガレット」(通称:別マ(笑))に連載されていた漫画の実写版。
最近の漫画実写版にはガッカリくるものばかりでしたが楽しめました。というか、原作まったく読んでないから良かったのかも。
はじめはギャグを前面に押し出した青春ラブコメかと思いましたが、これが結構笑いあり涙ありの物語で面白かった。
353113_001.jpg

鈴木亮平の演技に引っ張られてか、役者経験の乏しいヒロイン役の永野芽郁や主人公の親友であるイケメン役の坂口健太郎も実年齢どおりの味を出していましたね。
353113_007.jpg
353113_008.jpg

心温まりたいあなたに”お勧めの一本”です!

解説:「別冊マーガレット」で連載され、高校生とは思えないゴツい見た目と巨体の持ち主が主人公という異色の内容で話題を呼んだ少女漫画を実写映画化。仲間からの信望は厚いがモテない男子高校生の純愛を、『映画 鈴木先生』などの河合勇人監督が描く。見た目に反して純情な主人公を、『HK/変態仮面』などの鈴木亮平が体重を30キロも増やして熱演。彼が思いを寄せる女子高生にモデルとしても活躍する永野芽郁、主人公の親友であるイケメンを『娚の一生』などの坂口健太郎が演じる。

あらすじ:情に厚い硬派な日本男児の剛田猛男(鈴木亮平)は、ごつくて大きな体を持ちながらも、女子にモテない高校1年生。ある日、彼はしつこいナンパから助け出した女子高生の大和凛子(永野芽郁)のことを好きになってしまうが、後日再会した際、彼女が猛男の幼なじみであるイケメン砂川誠(坂口健太郎)のことが好きだと気付いてしまう。落胆しながらも凛子と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが……。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

親知らず

あ、村岡印刷さんーっ!
この人七変化でどんな役でもこなして面白いですね。
体重まで思いのままなんて凄いわ。
by 親知らず (2015-11-25 07:34) 

pn

30キロまた減らしたんだよね?スゲーなぁ(@_@)
by pn (2015-11-25 10:08) 

たくや

30kg落としたい、いや10kgでいいかな(笑)
by たくや (2015-11-25 11:28) 

mutumin

役者魂、半端ないですね!
by mutumin (2015-11-25 12:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

花子とアンでの演技も良かったですよね。
イケメンではないけど、素敵な俳優さんだと思います。
by HOTCOOL (2015-11-25 17:20) 

HOTCOOL

pnさん

頑張りましょう!
by HOTCOOL (2015-11-25 17:21) 

HOTCOOL

たくやさん

太るのは簡単なんですけどねーー;
by HOTCOOL (2015-11-25 17:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

見習ってお互い頑張りましょう!
by HOTCOOL (2015-11-25 17:24) 

paulo

+30Kgー10Kg! +ー往復40Kgか!
たいした根性だね!
by paulo (2015-11-27 02:09) 

HOTCOOL

pauloさん

役者根性に脱帽です。
by HOTCOOL (2015-11-27 03:59) 

まほ

ホント、心温まる映画になっていました。
何しろ、みーんな良い奴で♪
確かに、鈴木亮平さんが名演技で引っ張っていました。
馬鹿馬鹿しいと言わずに、ちゃんと演技したところが役者根性ですね♡
by まほ (2015-12-02 01:49) 

HOTCOOL

まほさん

続編希望ですね^^
by HOTCOOL (2015-12-02 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0