SSブログ

【路麺紀行】吉そば 日本橋店@室町 [路麺紀行]

CORED室町2並びの「吉そば 日本橋店」を訪問。
IMG_0772.JPG
IMG_0774.JPG
大盛無料が嬉しいですね。
IMG_0773.JPG
券売機を前に何にしようかしばし悩みます。おいなり又はおにぎりが付いた”肉そばセット”が売り切れ・・・
IMG_0761.JPG
迷ったあげく、”肉そば”に”いか天”をトッピングしました。
IMG_0763.JPG
IMG_0762.JPG
一生懸命働く人の顔はいいですね^^
IMG_0764.JPG
約2分で”肉&いか天そば”が到着。
IMG_0766.JPG
丼は白と青のツートン。
IMG_0767.JPG
国産のそば粉を使った麺。
IMG_0768.JPG
かつお、昆布のダシをあわせた無添加の汁。その汁を吸い込んだ肉といか天がパンチとボリューム感を与えています。
IMG_0769.JPG
IMG_0770.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_0771.JPG
それにしても最近の路麺店はレベルが高いですね。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

獏

「春菊天」の文字に興奮します♬
今日日本橋に行くので早めに・・・(@w@;))

by 獏 (2015-11-26 07:18) 

親知らず

肉蕎麦にイカ天、良いコンビネーション。
寒くなると温かいお蕎麦は体が温まってホッとしますね。
by 親知らず (2015-11-26 07:57) 

mutumin

ほんと!美味しそうですね!
これなら高い蕎麦屋さんに行かなくても、十分満足できそう!
by mutumin (2015-11-26 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

肉蕎麦、つゆに肉の旨みが出て美味しいんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-26 17:25) 

pn

イカ天って当たり外れ大きいよね。すんげー美味いのもあればマジゴムかよこれ!みたいなイカ天も食ってます(^_^;)
by pn (2015-11-26 20:34) 

s_29

無添加、良いですね(^^) 美味しそう♪
by s_29 (2015-11-26 21:12) 

paulo

昔ながらのイカ天!美味しそう!
今風のダイオウイカの天ぷら イカが??
by paulo (2015-11-27 02:01) 

HOTCOOL

獏さん

日本橋レポ楽しみにしています^^
by HOTCOOL (2015-11-27 03:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

路麺店では、もり蕎麦より温かい蕎麦のほうが美味しいと思っています。
by HOTCOOL (2015-11-27 03:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

レベルが高い路麺店が最近多くなって嬉しいです!
by HOTCOOL (2015-11-27 03:46) 

HOTCOOL

ぼんぼちぼちぼちさん

コメントありがとうございます。
肉の旨味満載の出汁でした!
by HOTCOOL (2015-11-27 03:48) 

HOTCOOL

pnさん

同感です!
ゴムいかを出されたらガッカリします。
by HOTCOOL (2015-11-27 03:49) 

HOTCOOL

s_29さん

美味しい蕎麦でした~
by HOTCOOL (2015-11-27 03:49) 

HOTCOOL

pauloさん

お出汁に十分に浸したイカ天は美味しかったです。
大王イカはその名のとおり味も大味でイカんせん・・・
by HOTCOOL (2015-11-27 03:59) 

さる1号

春菊天そばがいいなぁ
大盛り無料は嬉しいですねぇ^^
by さる1号 (2015-11-27 06:29) 

HOTCOOL

さる1号さん

春菊天が皆さん気になるようですね。
次回チャレンジしてみます!
by HOTCOOL (2015-11-27 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0