SSブログ

バッテリ交換?? [雑記ブログ]

パソコンのバッテリを交換してください、というメッセージが出ました。
当初.JPG
今使っているパソコンは3年ほど前、まさむねさんの勧めもあってBTO・PCで有名なマウスコンピューターで購入したもの。自分でカスタマイズしたものではなく、店頭のセール品ですが・・・
けど、大きな故障も無く勧めてもらって良かったと思っています。

で、マウスコンピューターのサポートセンターに連絡して新しいバッテリーを送ってもらいました。当然、代金が16,000円ほど発生。
しかし、一昨日の朝からメッセージが以下のように変更になりました。
現在.JPG
これって、どういうこと?

新しいバッテリーを待つ約1週間の間にリフレッシュされたのでしょうか?
新しいバッテリーは今のところ梱包したままの状態なので、問題なければ返品したいとマウスコンピューターに連絡しました。
ヘソクリから出した16,000円を回収できるかな^^;
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

mutumin

私はそろそろ丸4年、ひっきりなしに使っててもバッテリー交換って一度もないよ!8年つかったXPだって交換してないよ!
返品しましょう!
by mutumin (2015-11-16 06:00) 

親知らず

職場のPCはパナソニック(Vista)とNEC(W8)ですが
時々バッテリーの完全放電+再充電を求められます。
残量表示の誤差を解消する為だと言うのですが、もしかしてそれでしょか?
SONYのVAIOはそれが無く、バッテリー交換もせずに天寿を全うしました。
完全放電+再充電して様子を見ては如何でしょうか?
by 親知らず (2015-11-16 07:04) 

pn

¥16000はデカイねぇ。
by pn (2015-11-16 07:12) 

paulo

接触不良だったのか?
電気物は時々叩くといいよ
by paulo (2015-11-16 08:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

返品したいよー
by HOTCOOL (2015-11-16 17:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

サポートセンターに連絡しても何の指示も無かったです。
購入前にアドバイスが欲しかったな。
by HOTCOOL (2015-11-16 17:39) 

HOTCOOL

pnさん

ラーメン何杯食べれると思う?(笑)
by HOTCOOL (2015-11-16 17:39) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジル製ではありませぬ・・・
by HOTCOOL (2015-11-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0