SSブログ

【麺食い日記49/15’】ぶぶか 吉祥寺北口店@吉祥寺 [ラーメン・つけ麺]

「ぶぶか 吉祥寺北口店」を初訪。この日は、江口寿史先生の画集にサインを入れてもらったのが出来上がったというので、そのついでに寄りました。
IMG_0654.JPG
店内はカウンターのみ。「ぶぶか」と言えば”油そば”。カウンターに”油そば”の食べ方指南書が置いてありました。
IMG_0632.JPG
”油そば”を注文するのは規程路線ですが、一応メニューを確認。”油そば”以外でも色々ありますね。
IMG_0633.JPG
IMG_0635.JPG
IMG_0636.JPG
IMG_0637.JPG
IMG_0639.JPG
明星さんからカップ麺も出ているようです。
IMG_0640.JPG
で、”油味玉子そば”を口頭注文し7分程で到着。
丼顔が素晴らしい。
IMG_0642.JPG
油そばはとにかくかき混ぜなくてはならないので、はじめに具材を撮っちゃいましょう^^
黄身がいい感じの味玉。
IMG_0644.JPG
ロール状のチャーシューが1枚。
IMG_0645.JPG
ナルトを見るとホッとするのは僕だけか・・・
IMG_0646.JPG
太目のメンマ。
IMG_0647.JPG
正方形の海苔も嬉しい。
IMG_0648.JPG
そして、麺・具材・丼底の油スープを天地返しの要領でかき混ぜます。一心不乱にかき混ぜます(笑)
味玉が下に行ってしまいました^^;
IMG_0650.JPG
麺は極太。油が絡みやすいように軽くウェーブがかかっています。モチッとした麺なので、油をよく吸って美味しいです。
IMG_0649.JPG
途中、お酢、ラー油、ニンニク、辛味を入れて味変。
IMG_0651.JPG
IMG_0652.JPG
指南書に書いてあるように、ラー油&ニンニクがベストマッチですね。
美味しく完食。
IMG_0653.JPG
さすが、油そばの人気店。満足満腹。ご馳走様でした!!
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

pn

まぜまぜ系の具材は別皿にして欲しいですね(^_^;)
by pn (2015-11-13 05:56) 

さる1号

そうそう、ナルトってホッとしますよね
入っていると嬉しいです^^
by さる1号 (2015-11-13 06:05) 

親知らず

賑やかな模様の丼が良いですねぇ。
そして素敵なチャーシュー♪
どうやって巻いているのか、どう縛っているのか気になります。(笑)
by 親知らず (2015-11-13 08:00) 

たくや

ナルトはラーメンの魂です(笑)
by たくや (2015-11-13 09:15) 

獏

これはジョージまで食べに行こう♬

by 獏 (2015-11-13 10:39) 

mutumin

いやいや私もナルトを見るとホッとします。
by mutumin (2015-11-13 12:46) 

親知らず

ん?「ぶふか」じゃなくて「ぶぶか」じゃないの?
ぶぶかってイスラム教徒の女性が被る目しか出ていないやつの事だよね。
by 親知らず (2015-11-13 18:55) 

HOTCOOL

pnさん

それいいですね。
今度、かっすいで提案してみて下さい。
by HOTCOOL (2015-11-13 20:33) 

HOTCOOL

さる1号さん

ナルトのトッピングがあればいいのに~
by HOTCOOL (2015-11-13 20:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も気になります!
by HOTCOOL (2015-11-13 20:35) 

HOTCOOL

たくたさん

ソウル・オブ・ナルトっすね(笑)
by HOTCOOL (2015-11-13 20:35) 

HOTCOOL

獏さん

ジョージなんてナウいですね(笑)
by HOTCOOL (2015-11-13 20:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

今度ランチに出してください!
by HOTCOOL (2015-11-13 20:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

間違えてました^^;
訂正しお詫び申し上げます。
by HOTCOOL (2015-11-13 20:38) 

paulo

油そばってまだ食べてないのでいつも参考にさせてもらってます
来年こそは試食したです!!

by paulo (2015-11-14 03:15) 

HOTCOOL

pauloさん

行くならお店を厳選して行ってくださね!^^!
by HOTCOOL (2015-11-14 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0