SSブログ

国勢調査 [雑記ブログ]

今年は5年に一度の国勢調査。
皆さんはもう回答しましたか?
僕は当然ながら、インターネットで回答しました。
これも、時代の流れですよね。
しかしながら、調査員の方には頭が下がります。
聞くところによると対応してくれない世帯もあるそうです。
国勢調査の意義を再認識していただいて調査に協力して欲しいものです。

広報ポスター。話題の人物が掲載されています(笑)
poster04_02.jpg

イメージキャラクターのサンセスくん。微妙・・・
gallery_img01.png
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

mutumin

私もいまだこの調査の意味が分からず、なんで~という感じです。
主人が昨日、インターネットでやっていました。
by mutumin (2015-09-19 05:56) 

獏

広報キャラ見て 国勢調査とはイメージできませんでした(@@;)

by 獏 (2015-09-19 05:57) 

pn

ニンカツくんと呼びたい(笑)
by pn (2015-09-19 06:25) 

親知らず

おお!忘れてた!思い出させて頂きありがとうございます。
調査員の方が個人情報保護の為にはネットの方が良いかもと言っていたけど
結局世帯構成の男女別人数を聞いてメモしていたから、そのメモは?と
不安になりました。
by 親知らず (2015-09-19 07:55) 

HOTCOOL

mutuminさん

ホームレスの方々はどうするんでしょうね?
by HOTCOOL (2015-09-19 18:14) 

HOTCOOL

獏さん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2015-09-19 18:14) 

HOTCOOL

pnさん

髪の毛3本ってのがムズイですよね。
by HOTCOOL (2015-09-19 18:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

個人情報ダダもれって感じですね。
by HOTCOOL (2015-09-19 18:16) 

さる1号

あっ、やらなきゃ
by さる1号 (2015-09-19 20:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

確か今日が締め切りだったような気がします・・・
by HOTCOOL (2015-09-20 05:59) 

まほ

↑20日まででしたよね。
国勢調査の係の人たちと話していると、
「パソコン出来ないおじいさんやおばあさんが残るのよね」と言ってました。
だから夫に、「20日までパソコンで回答してよね。
でないと、パソコン出来ない人って思われるよ」と言ったのですが、未だ。。。
パソコンが出来ないおじいさんと呼ばれそうです(爆)
by まほ (2015-09-23 19:45) 

HOTCOOL

まほさん

代わりにやってあげて~
by HOTCOOL (2015-09-25 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0