SSブログ

業務監査 [ギョーム]

先日、所属する本部が会社の監査室から監査をうけました。
別段、悪いことをしている訳ではないので、どーってことないのですが、書類をあっちこっち見られるのは気分がよくありません。
監査の主たる目的は、会社の決済規程にのっとって書類が作成され決済がルートにのっているかどうか。
例えば、出張するにしても「出張伺い」を事前に提出し決済を受けなければなりません。けど、実際は出張伺いと旅費精算が同時に行われることがほとんど。
まー事前に口頭で許可を得ているので、本部内的には問題はないのですがね。

監査終了後には監査室長からの講評。
大きな問題はなかったですが、指摘事項が三点。これも軽微な指摘だったので即是正しました。
まー監査前に皆で書類をチェックして、判子が抜けてたりしたら押してましたけどね。
監査対応には若干の偽装工作も必要ってことで、はい。

昨日、mutuminさんから野菜&サツマイモフォカッチャが届きました!
空くんも何が入ってるか気になる様子^^
IMG_9518.JPG
サツマイモフォカッチャは絶品の味。ご飯食べた後でしたが、パクパク食べちゃいました。
IMG_9519.JPG
mutuminさん、ありがとうございました!!
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 15

mutumin

監査の後のご褒美になったかな?
by mutumin (2015-04-24 05:14) 

獏

獏も先日ISOの外部監査でシッチャカメッチャカでした(@@;)

by 獏 (2015-04-24 06:04) 

pn

悪い事してなくても妙にドキドキしますよねそーゆー時って(笑)
by pn (2015-04-24 06:34) 

親知らず

お疲れ様でした。
mutuminファームのご褒美嬉しいですね。
by 親知らず (2015-04-24 08:08) 

paulo

よかった!
二宮に頼んだサバキは通ったのですね
 ん? 本読み過ぎたか?
by paulo (2015-04-24 09:56) 

s_29

サツマイモフォカッチャ、美味しかったですね~(^v^)♪
by s_29 (2015-04-24 20:09) 

さる1号

サツマイモフォカッチャ、ほくほく美味しそう^^
by さる1号 (2015-04-24 20:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

なりましたよ。
ご馳走様でした!
by HOTCOOL (2015-04-25 03:29) 

HOTCOOL

獏さん

外部審査はメンドーですよね。。。
by HOTCOOL (2015-04-25 03:30) 

HOTCOOL

pnさん

たたけば多少のほこりもでます・・・(笑)
by HOTCOOL (2015-04-25 03:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

美味しくいただきました^^
by HOTCOOL (2015-04-25 03:37) 

HOTCOOL

pauloさん

東京では二宮のサバキはあまり聞かないですね。
大阪特有の商売かも。
by HOTCOOL (2015-04-25 03:38) 

HOTCOOL

さる1号さん

サツマイモの甘味がパンにうまく溶け込んでました♪
by HOTCOOL (2015-04-25 03:39) 

まほ

そう、悪いことしてなくても、なんかイヤなモノですよね。
でも、無事に監査通って良かった♪
で、mutuminさんのご褒美・・・うまくいってますね。
by まほ (2015-05-06 15:09) 

HOTCOOL

まほさん

いや、ばれなかっただけです(爆)
by HOTCOOL (2015-05-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0