SSブログ

【路麺紀行3/’15】ゆで太郎 日本橋兜町店@茅場町 [路麺紀行]

と言う事で”台湾油そば”を食べるため「ゆで太郎 日本橋兜町店」に再チャレンジしました(笑)
IMG_9345.JPG
事前に”台湾油そば”を提供している「ゆで太郎システムグループ」の店舗を探したら近くのこのお店がヒット。日本橋兜町となっていますが、最寄り駅は茅場町になります。
IMG_9344.JPG
券売機で当然ながらお目当ての物をプッシュ。
IMG_9327.JPG
IMG_9328.JPG
注文口でチケットを渡します。
IMG_9331.JPG
このお店も朝ごはんは充実しています。
IMG_9329.JPG
無料の味変グッズも沢山あって嬉しい限り(^〇^)
IMG_9343.JPG
出来上がりの声がかかり、待ちに待った”台湾油そば”が到着。うーん、素敵なビジュアル♪
IMG_9332.JPG
キミが眩しい!!
IMG_9334.JPG
姫ごはんとやらも付いてきます。
IMG_9335.JPG
まず、最初に麺を引っ張り出して一口すすります。
IMG_9336.JPG
うん、ゆで太郎の三たての麺です。
そして、まぜまぜまぜまぜ。
IMG_9337.JPG
丼の底にあるちょっと辛口の汁と麺、そして具材が渾然一体になって美味しい。中華麺とはまた違った味わいが堪能できます。この”台湾油そば”は台湾で出店しているFC店が現地で提供しているメニューだそうです。ちょうど、日本でも台湾油そばブームなので、逆輸入したようですね。この、発想は企業として大事なことだとと思います。
玉子の黄身でマイルドになったので、途中、鷹の爪を投入して味変。
IMG_9338.JPG
そして、最後に姫ごはんをIN。
IMG_9339.JPG
残っている、汁と具材を馴染ませます。
挽肉の味がご飯に沁みておいしぃー[黒ハート]
IMG_9340.JPG
当たり前のように完食。
IMG_9341.JPG
いやー、そこらの油そばより美味しかった。
さらに、トッピングの無料券までもらってしまいました。
IMG_9342.JPG
次はかけそばにコロッケ無料トッピングかな!これは、また来なくては、ご馳走様!!
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

mutumin

本当にずぐリベンジしたんですね!
ゆで太郎にハマってますねぇ~
by mutumin (2015-04-10 04:59) 

pn

イカアスパラかき揚げも気になるなぁ(^^♪
by pn (2015-04-10 06:20) 

親知らず

リベンジ早っ!流石。
このテナントは元コンビニだったのかな?
美味しそうね。

by 親知らず (2015-04-10 07:49) 

paulo

食べたい物があれば即どこでも行くって感じですね
by paulo (2015-04-10 09:51) 

たくや

昨日の富士そばのポテトは神田、渋谷、鶯谷だそうです!
by たくや (2015-04-10 15:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

はまっております!
by HOTCOOL (2015-04-11 05:37) 

HOTCOOL

pnさん

面白い組み合わせですよね。
自宅で作ってみたら^^
by HOTCOOL (2015-04-11 05:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

居抜きっぽいですよね。
by HOTCOOL (2015-04-11 05:40) 

HOTCOOL

pauloさん

行きたいお店が山ほどあって困ってます^^;
by HOTCOOL (2015-04-11 05:41) 

HOTCOOL

たくやさん

鶯谷に惹かれる私(笑)
by HOTCOOL (2015-04-11 05:43) 

さる1号

茹でたろうに行くたびに気になっていた品、台湾油そば
今度頼んでみなければ^^
by さる1号 (2015-04-11 06:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

お勧めです!
by HOTCOOL (2015-04-11 16:49) 

まほ

私は油そばは、どうも苦手かなぁ?
いや、食わず嫌いかも知れません。
一度挑戦してみましょう♪
by まほ (2015-04-27 01:08) 

HOTCOOL

まほさん

ゆで太郎でまず挑戦!
by HOTCOOL (2015-04-27 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0