SSブログ

【路麺紀行2/’15】ゆで太郎 南砂町店@南砂町 [路麺紀行]

「ゆで太郎」で”台湾油そば”が登場したと言うので、隣町の南砂町店でウォーキングを兼ねていってきました。
IMG_9311.JPG
朝メニューも充実していますね。
IMG_9312.JPG
券売機で、お目当ての”台湾油そば”を探しますが・・・なんと、メニューにありません(泣)
後で調べたところ、「ゆで太郎」は信越食品グループ店舗とゆで太郎システムグループ店舗に分けられていて店舗で一部メニューが違うそうです。”台湾油そば”を提供しているのは、FC店を展開するゆで太郎システムグループ、南砂町店は信越食品グループだそうです。
ということで”鳥筍天そば”をプッシュしました。
IMG_9302.JPG
IMG_9303.JPG
厨房で働くお父さん達。
IMG_9305.JPG
トッピング♪
IMG_9304.JPG
揚げ玉は入れ放題。
IMG_9310.JPG
ということで、そばの出来上がりが告げられ”鳥筍天そば”が到着。
IMG_9306.JPG
筍はコリコリして美味しかった。春は筍っすね^^
IMG_9309.JPG
IMG_9308.JPG
ゆで太郎の最大の特徴は、蕎麦の「三たて」(挽きたて、打ち立て、茹でたて)を徹底 していること。このお店も、麺はコシとツヤがあって美味しい麺でしたが、朝から鳥天はちょっとキツかったっす^^;
次回は”台湾油そば”を提供しているお店に再チャレンジだ!ご馳走さま!!
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

paulo

名前からすると台湾油そばの方が朝にはキツそう

by paulo (2015-04-09 03:48) 

mutumin

↑・・・私もそう思う。
朝定食食べてみたいな!
by mutumin (2015-04-09 05:14) 

pn

同じ名前で系列が違うの?ややこしい(^_^;)
by pn (2015-04-09 06:35) 

親知らず

系列があるなんてお客さんには分からないよ。
by 親知らず (2015-04-09 06:56) 

HOTCOOL

pauloさん

笑、ですよね。
by HOTCOOL (2015-04-09 18:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

朝定食も重そう^^;
by HOTCOOL (2015-04-09 18:15) 

HOTCOOL

pnさん

権利上の問題でしょうかね・・・
by HOTCOOL (2015-04-09 18:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

ですよね。お客さん目線でいて欲しい。
by HOTCOOL (2015-04-09 18:21) 

たくや

フライドポテトの蕎麦食べて下さい!たしか富士蕎麦の日本橋と飯田橋でやっているとか言ってました!
by たくや (2015-04-09 21:35) 

HOTCOOL

たくやさん

カロリー高そう(笑)
飯田橋はフランチャイズなので覗いてみます。
by HOTCOOL (2015-04-10 04:09) 

さる1号

とり天、好きで、ゆでた行くと大抵入れています^^
by さる1号 (2015-04-11 06:46) 

HOTCOOL

さる1号さん

鳥天美味しかったけど朝は辛かったです。
今度は昼にガッツリいきます!
by HOTCOOL (2015-04-11 16:47) 

まほ

タケノコの天ぷら、美味しそう
by まほ (2015-04-25 02:27) 

HOTCOOL

まほさん

筍は旬ですからね~
by HOTCOOL (2015-04-25 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0