SSブログ

【麺食い日記13/15’】キッチン 山ちゃん@神楽坂 [ラーメン・つけ麺]

或る日、会議が長引き昼休みまで及んだ関係で少し時間を空けて訪れたのは、神楽坂に通じる本田横丁の「キッチン 山ちゃん」。
IMG_9182.JPG
神楽坂界隈は正午の鐘とともに飲食店はフル回転。その為、少し間をおいてランチに行ったほうが良いのです。

現在は「キッチン 山ちゃん」として営業していますが、元は神楽坂地元密着の日式中華のお店。以前は出前もしてくれたので、残業や部屋飲みのとき重宝したお店でしたが、先代が体を壊した関係でしばらく休業が続いていました。
しかし、数年前二代目がお店を引き継ぎ現在に至っています。今は、中華&洋食がウリにしているようです。
IMG_9180.JPG
坦々麺にミソタンメン。悩みます・・・
IMG_9181.JPG

店内に入りランチメニューを確認。
IMG_9167.JPG
悩んだ末”コクの汁あり坦々麺”をお願いしました。

夜のメニュー、ドリンクメニューも充実してますね。
IMG_9168.JPG
IMG_9169.JPG
IMG_9170.JPG
IMG_9171.JPG
IMG_9172.JPG

しばし待って、”コクの汁あり坦々麺”が着膳。
IMG_9173.JPG
受け皿に置かれた白いドッシリした丼。
IMG_9174.JPG

スープは名前どおりコクのあるもの。胡麻の風味がスープに溶け込んで、クリーミーな味わいになっています。けど、食べ進むうちに後味引く辛さもついて来ます。
IMG_9178.JPG

麺はモチリとした中太ストレートタイプ。
IMG_9175.JPG
クリーミーなスープの持ち上げも良く、重さが増します(笑)

具材はチャーシュー、モヤシ、白髪葱、挽肉。
IMG_9176.JPG
トッピングの玉子もクリーミー色に染まっています。
IMG_9177.JPG

完食ほぼ完飲。
IMG_9179.JPG
ここに、ご飯を投入したい欲求に駆られましたが我慢しました。

暖かくなったら、”汁なし坦々麺”がメニューに加えられるそうなので、そちらも楽しみですね。ご馳走様!!

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

獏

猥雑だけど小綺麗なお店のような印象です^^)☆
中太ストレート麺☆LOVE♬

by 獏 (2015-03-26 05:04) 

mutumin

pnさんなら、確実にご飯入れてるなぁ~・・・
by mutumin (2015-03-26 05:14) 

pn

うん、ここは確実にご飯インですなー(^^♪
by pn (2015-03-26 06:30) 

paulo

ごはんを入れるのなら
 汁の量からしてお茶碗何杯ぐらいがが美味しくなるの?
by paulo (2015-03-26 07:40) 

親知らず

かっすい55?
by 親知らず (2015-03-26 08:22) 

HOTCOOL

獏さん

小奇麗で雰囲気のあるお店でした^^
by HOTCOOL (2015-03-27 04:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

入れてるよね♪
by HOTCOOL (2015-03-27 04:21) 

HOTCOOL

pnさん

ご飯に合うラーメンは素敵(^^)
by HOTCOOL (2015-03-27 04:22) 

HOTCOOL

pauloさん

半ライスが適量かも。
by HOTCOOL (2015-03-27 04:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

味的にはかっすいかな(笑)
by HOTCOOL (2015-03-27 04:24) 

まほ

イタリアンとラーメンが同居しているのですね。
by まほ (2015-04-06 02:18) 

HOTCOOL

まほさん

辛くて美味しかったっす!^^!
by HOTCOOL (2015-04-06 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0