SSブログ

マッサン [テレビ観賞]

NHK朝の連続ドラマ小説「マッサン」も今日と明日の2話になってしまいました。
皆さんご存知のとおりニッカウヰスキー創業者とその妻を描いた物語。
一時、視聴率20%割れが続いた週もあったようですが、最近では25%を記録するなど、
視聴者の心をつかんだ作品となっています。
その立役者は、マッサン演じる玉山鉄二と妻エリー役のシャーロット・ケイト・フォックス。
特に、シャーロットは全く日本語を喋れることも解することもできない状態で日本に来日し、もう特訓の末今に至っています・・・と簡単に書けないくらい、その背景には物凄い努力があったと思います。
言葉、文化、生活等全く違う中での暮らしと演技。
これが、例えば玉山くんがアメリカの連続ドラマに出演が決まり、シャーロットと同じことが出来たかどうか?本人も多分できないと言ってます。
彼女の頑張りが日本人の琴線に触れたのでしょうね。
n-MASSAN-large570.jpg
マッサンの撮影は終了し、シャーロットはCMや他局の出演が解禁されました。
彼女は日本での活動も継続したい希望をもっているようですし、今秋からはブロードウェイ出演も決まっているようです。
slide_379970_4497198_compressed.jpg
そして、楽しみなのは今日の放送後の朝一プレミアムトークに玉山鉄二と出演するそうです。有働アナ、イノッチがどこまで突っ込んでくれる楽しみです。
また、来週月曜日にはスマスマに出演するそうです。SMAPとの掛け合いも興味深いですね。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 14

mutumin

朝イチ楽しみです!
by mutumin (2015-03-27 06:23) 

pn

喋れないのにオーディション受けるんだからその時点で凄い。
by pn (2015-03-27 06:28) 

paulo

スマスマってどこの局?
by paulo (2015-03-27 06:36) 

獏

続けてみればよかった(涙)
広島弁がこそばゆかったです(汗)

by 獏 (2015-03-27 06:37) 

親知らず

エリーの為に台詞のアクセントや間を徹底的に指導したり、
意味が分かるように丁寧に英訳をしたスタッフの話も凄かった。
朝イチも見なくちゃ!
by 親知らず (2015-03-27 07:51) 

たくや

見たことないです(笑)
by たくや (2015-03-27 09:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

面白かったね、朝いち!
by HOTCOOL (2015-03-28 05:38) 

HOTCOOL

pnさん

チャレンジャーですね^^
by HOTCOOL (2015-03-28 05:38) 

HOTCOOL

pauloさん

月曜日22時フジテレビです。
あっ日本時間です(笑)
by HOTCOOL (2015-03-28 05:39) 

HOTCOOL

獏さん

広島弁の響きが好きです!
by HOTCOOL (2015-03-28 05:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

朝イチ、冒頭から全員号泣ってのが凄かった。思わずもらい泣きしそうになりました。
by HOTCOOL (2015-03-28 05:41) 

HOTCOOL

たくやさん

潔し!
by HOTCOOL (2015-03-28 05:41) 

まほ

綺麗な人です・・・もう、CMに出てますね。
ヨーグルトだったかな?
by まほ (2015-04-06 02:20) 

HOTCOOL

まほさん

出てますね。
自転車のCMも流れてます。
by HOTCOOL (2015-04-06 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0