SSブログ

【ブラHC】大和ミュージアムー展示物編ー  [ブラHC]

大和ミュージアム最終編です。

館内には大和や零戦の展示の他に、海軍や呉市の歴史等の展示品や説明パネルが多数あります。
その中で、いちばん目を惹いたのは「マツダ号GB型(1950年式)」。
IMG_5390.JPG
IMG_5391.JPG
福山自動車時計博物館提供だそうです。
味わいがあるモーターサイクルですね。

3階には大和シアター。
IMG_5435.JPG
子供も大人も楽しめる遊び場、体験コーナーも設置されています。
IMG_5437.JPG
IMG_5438.JPG

3階のテラスから望むお隣の「てつのくじら館」。
IMG_5449.JPG
この後、行ってみましょうね。

1階に戻ってお土産コーナーへ。
IMG_5460.JPG
色々ありましたが、これにしました「海軍カレー」^〇^
IMG_5461.JPG

そして、大和ミュージアムを後にして向った先は・・・
IMG_5462.JPG

最終回へ続く。
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

mutumin

個々だけで凄い展示物なんですね。
お土産は何を買ったの?
by mutumin (2015-02-28 06:13) 

pn

え?鉄のくじらで2回でしょ(笑)
by pn (2015-02-28 06:28) 

paulo

オート三輪が懐かしい!!
ミゼットって無かったですか?
by paulo (2015-02-28 07:14) 

s_29

海軍カレーって、名前を聞いただけで美味しそうですね(^^)
by s_29 (2015-02-28 07:20) 

獏

マツダオート三輪が積載している樽がいいですねぇ☆

by 獏 (2015-02-28 07:56) 

親知らず

このオート三輪がミゼットに発展するのかな?
家電の展示は無かったですか?
昔の家電もあったら面白そう。
by 親知らず (2015-02-28 08:03) 

ぐうた

鉄のクジラ、行ったことありません、
次の記事が楽しみです(≧∇≦)
by ぐうた (2015-02-28 14:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

お土産は海軍カレーっす。
by HOTCOOL (2015-02-28 20:38) 

HOTCOOL

pnさん

その手があったか!
by HOTCOOL (2015-02-28 20:39) 

HOTCOOL

pauloさん

ミゼットの展示はなかったですね。
オート三輪懐かしかったです。
by HOTCOOL (2015-02-28 20:40) 

HOTCOOL

s_29さん

食べるときはレポートいたします。
by HOTCOOL (2015-02-28 20:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

家電系はなかったですね。
呉の歴史が主体でした。
by HOTCOOL (2015-02-28 20:42) 

HOTCOOL

ぐうたさん

期待しないで、次の記事を待っていてください。
by HOTCOOL (2015-02-28 20:43) 

まほ

前半、懐かしいです!
昭和の香りが。。。(笑)
by まほ (2015-03-01 02:59) 

HOTCOOL

まほさん

僕は戦後生まれです(笑)
by HOTCOOL (2015-03-01 04:21) 

さる1号

鉄のくじら、くじらの中に入れるのかなぁ
行ってみたいです
by さる1号 (2015-03-02 00:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

それは秘密です(笑)
by HOTCOOL (2015-03-02 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0