SSブログ

自分へのご褒美 [雑記ブログ]

先日、ふたつのイベントを無事終了できた自分にご褒美を買いました[わーい(嬉しい顔)]
ホントはLX100が欲しかったんだけどね。先立つものが^^;

まずは、お弁当箱。
サラメシのアイテム。
IMG_9148.JPG
今使ってる物が古くなったので買い換えました。カラフルで可愛いでしょ^〇^

続いては、楊枝入れ。
格子柄で渋いでしょ。
IMG_9146.JPG
けど、楊枝は入れません。代わりに、糸付き楊枝を入れています。楊枝は、あまり歯に良くないといいますからね。
IMG_9147.JPG
この楊枝入れは、日本橋にある「日本橋 さるや」で買いました。「日本橋 さるや」さんは、創業三百年日本で唯一の楊枝専門店です。
IMG_2288.JPG
IMG_2289.JPG
IMG_9145.JPG
さる1号さんと関係はなさそうです(笑)

3点目はCD。
日本のタブラ奏者第一人者U-zhaan(ユザーン)のアルバム「Tabla Rock Mountain」。
IMG_9141.JPG
あまり知っている方は少ないかも知れませんが、U-zhaanはフジテレビで日曜日23時から放送されている「ヨルタモリ」の準レギュラーでもあります。
このアルバムは、坂本龍一、ハナレグミなど一流のミュージシャンらをゲストに迎えた渾身の初オリジナルアルバム。
タブラはインドの打楽器。多彩な音が耳に心地よく響きます。打楽器好きなので嬉しい一枚です。

以上、自分へのご褒美でした。けど、まだまだ欲しい物はいっぱいありますわ♪


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

mutumin

さすが東京!楊枝専門店があるなんて!
楊枝だけで生計が成り立つなんて、素晴らしい!
by mutumin (2015-03-01 06:23) 

s_29

お弁当箱も楊枝入もステキですね♪(^^)

by s_29 (2015-03-01 08:03) 

pn

EF-M11-22isを勧めようと思ってたのに(笑)
もうすぐM3発売ですね(^_^;)
by pn (2015-03-01 08:05) 

たくや

楊枝入れなんてあるんですね~

by たくや (2015-03-01 11:59) 

親知らず

タブラのロックですとーー?
面白そう!物凄く興味があります。
by 親知らず (2015-03-01 13:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

創業三百年ですからねー
文化財的な価値かもね。
by HOTCOOL (2015-03-01 14:32) 

HOTCOOL

s_29さん

いい感じでしょ^^
by HOTCOOL (2015-03-01 14:33) 

HOTCOOL

pnさん

また煽る~
by HOTCOOL (2015-03-01 14:33) 

HOTCOOL

たくやさん

いろんな物がありますよねー
by HOTCOOL (2015-03-01 14:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

派手さはないですが、聞き込むうちにタブラの音色とそれに絡むミュージシャン達の凄さに感服しきりです。
by HOTCOOL (2015-03-01 14:39) 

獏

嗚呼 獏も必需品以外の品を買いたいなぁ(@w@;))

by 獏 (2015-03-01 15:15) 

HOTCOOL

獏さん

買っちゃえー!!
by HOTCOOL (2015-03-01 16:55) 

paulo

え〜! お弁当も食べるんだ! 
 いい奥さんですね!
by paulo (2015-03-02 12:14) 

HOTCOOL

pauloさん

夕飯の余り物です・・・
by HOTCOOL (2015-03-03 21:11) 

まほ

楊枝入れに使い捨ての糸楊枝を入れるのは良いアイディアですね。
似て非なるモノなのに、よく思いつかれました♪(笑)
by まほ (2015-03-15 02:16) 

HOTCOOL

まほさん

アイディアマンと呼んでください(笑)
by HOTCOOL (2015-03-15 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0