SSブログ

【麺食い日記38】らーめん大 汐留店@汐留 [ラーメン・つけ麺]

にんにく、ニンニク、大蒜・・・
9月上旬の日曜日。朝から何故かにんにくガッツリを体が欲っしていました。ちょうどこの日、嫁は友達とランチをするということだったので、いそいそと向った先は、汐留の「らーめん大 汐留店」。
IMG_8164.JPG
二郎インスパイアとしてはトップレベルといっても良いお店です。それもそのはず、以前は二郎として暖簾をかけていた過去もあります。

券売機で”らーめん(小)”をプッシュ。
IMG_8147.JPG

店内のインフォ等々。
IMG_8152.JPG
IMG_8150.JPG
ちなみに、野菜の盛りはこんな感じです。
IMG_8165.JPG
卓上の味変グッズ。
IMG_8151.JPG

さて、麺が茹で上がったようです。スタッフさんから、無料トッピングのコールがかかりましたので、「野菜増し・にんにく・味濃い目」の三重奏でお願いしました。
そして、着膳。
IMG_8153.JPG
チョモランマ~
IMG_8154.JPG

サイドにはにんにく♪
IMG_8155.JPG

当然ながら頂上から食べ始めます。
IMG_8156.JPG
野菜の割合としては、モヤシ8:キャベツ2といったところ。野菜高騰のおり、頑張ってますね。

野菜をある程度片付けたところで、麺とご対面←韻を踏んでいます
IMG_8159.JPG
麺はごわっとしたワシワシ麺。野菜に続いてこの麺。顎関節症の顎が疲れます(涙)

キリッと醤油を感じられる豚骨スープ。にんんくを溶かすと更にガッツリ感が増しますね。
IMG_8162.JPG

豚は1枚。以前と比べて、ちょっと小ぶりになったかな?
IMG_8161.JPG

”汝完飲することなかれ!”
IMG_8163.JPG

うーん、満足満腹。ここの一杯はパワーがでますね。ご馳走様!!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

mutumin

この汁は絶対飲んじゃいけないね!
by mutumin (2014-09-26 05:36) 

pn

麺食う頃伸びてそうなくらい高い山だ(笑)
あーラーメン食いてぇー(^-^)
by pn (2014-09-26 06:28) 

親知らず

黄色い看板が二郎系だなーと思ったけど、やっぱりねー。
山盛りのもやしを食べる頃にはお腹いっぱいになっちゃいそう。
by 親知らず (2014-09-26 07:21) 

paulo

凄い盛りですね!
「私は一回でわかります!」って
   言ってあげてもよかったのでは?
by paulo (2014-09-26 09:06) 

凶状持ち

野菜食べても、不健康に思える(*_*;
by 凶状持ち (2014-09-26 18:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

けど少しは飲んじゃうのよ・・・
by HOTCOOL (2014-09-27 05:30) 

HOTCOOL

pnさん

オイラも1週間ラーメン食べていません^^;
by HOTCOOL (2014-09-27 05:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

野菜なんで結構食べられるもんですよ。
画像見てたら、また行きたくなりました。
by HOTCOOL (2014-09-27 05:33) 

HOTCOOL

pauloさん

ラーメンの奥は深いのです・・・
by HOTCOOL (2014-09-27 05:34) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

笑笑笑
それでも、野菜が救いです。
by HOTCOOL (2014-09-27 05:35) 

さる1号

これを食べきる自信はないなぁ・・・--;)
脇のニンニクが~><(苦手で^^;)
by さる1号 (2014-09-27 22:35) 

HOTCOOL

さる1号さん

ニンニクなしでもオーダーできますよ(笑)
by HOTCOOL (2014-09-28 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0