SSブログ

【映画鑑賞記18】相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ [映画鑑賞]

poster2.jpg
大人気テレビシリーズの劇場版第三弾。そして、新相棒・成宮くん演じるカイトくんとは初の映画化となります。
main1_large.jpg
今回、物語の舞台になるのは、まほさん曰く東京から300m離れた孤島(笑)
そこには、民間の兵士と兵士を養成する組織集団が陣取っています。
sub3_large.jpg
その孤島で一人の青年が死亡。そこに犯罪の臭いを感じて、右京さんとカイトくんが出向き・・・
当然、お決まりのキャスト達も勢ぞろいで。。。
sub6_large.jpg
ストーリー的には面白いとは思いますが、この内容なら2時間若しくは3時間スペシャルで充分だったのでは?というのが正直な感想。
ある意味、どこかでマンネリ化を打破しないと、そろそろ難しい時期に来てる気もします、ハイ。

解説: 2002年より連続テレビドラマとしてオンエアされて人気を博す刑事ドラマ「相棒」のおよそ3年半ぶりとなる劇場版。太平洋に位置する孤島を舞台に、水谷豊演じる警視庁特命係の刑事・杉下右京とその相棒で成宮寛貴演じる甲斐享が、実業家が所有し、元自衛隊員が訓練をする謎の島の真相を探るべく捜査に乗り出す。六角精児や川原和久らレギュラー陣のほか、伊原剛志や釈由美子、そしてかつての相棒である及川光博などが共演。防衛省や国の権力者の暗躍、ジャングルや岩礁での捜査など、劇場版ならではのスケールに期待が膨らむ。

あらすじ: 東京から約300キロ離れた島・鳳凰島で馬に蹴られた男性が死亡する事故が発生。警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と甲斐享(成宮寛貴)は、不思議なうわさのある島の実態を調査することに。その島は実業家(宅麻伸)が所有し、元自衛隊員が集まり訓練に励んでいた。右京は男性の死亡理由が事故ではなく殺人であると確信。島には特命係、捜査一課、鑑識課が集結するが、彼らを何者かが襲撃し……。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 10

mutumin

この組み合わせの映画化は初めてだったのね。
良い感じのコンビですよね!
by mutumin (2014-05-19 04:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

今までで一番合っている相棒かも!
by HOTCOOL (2014-05-19 04:56) 

凶状持ち

ヒマな昼間に再放送で観るのが面白い
by 凶状持ち (2014-05-19 05:50) 

pn

元相棒も出るんだ!
by pn (2014-05-19 06:00) 

獏

このシリーズ全然知らないんです(汗)
最初から勉強してみようかなぁ☆

by 獏 (2014-05-19 08:19) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

テレビ朝日も必至ですよね。
by HOTCOOL (2014-05-20 04:27) 

HOTCOOL

pnさん

そのうち、全員集合してたりして^^
by HOTCOOL (2014-05-20 04:28) 

HOTCOOL

獏さん

僕も途中からの見てファンになったくちです。
結構、ハマリますよ^^>
by HOTCOOL (2014-05-20 04:29) 

まほ

だからぁっ、東京から300mの「絶海の孤島」なんて無いから(-_-)
土曜日なんかに、ばんばん再放送しているので、
私も「あ、これ観なかった♪」などと、観ています。
私は面白かったけどなぁ。
そうか、でも2時間で充分でしょうか?
by まほ (2014-05-22 02:43) 

HOTCOOL

まほさん

ストーリー的には映画向きだったでしょうか。
今後マンネリ化を避けるためにも何か手をうってもらいたい作品ですね。
by HOTCOOL (2014-05-22 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0