SSブログ

ユル~いダイエット敢行中 [雑記ブログ]

正月休み明けの1月6日より、ユル~いダイエットを敢行中。

まずは、炭水化物撲滅運動。1月を半月過ぎてラーメンはいまだ一杯。
ご飯も、白米から玄米へ移行、そしてよく噛む。
朝食は、コンビニのサンドイッチや菓子パンから、シリアルに変更。
ウォーキングの際、腹をへっこましてインナーマッスル強化。
飲酒も控えめで、間食なし。

その成果もあり、1月6日の時点で64.8㎏あった体重が62.6㎏になりました!
オイラの体はほとんど炭水化物だったのかもしれませんね(笑)
当面の目標は60㎏。究極の目標は絶頂期(?)だった30代の58㎏前後。

目標目指して頑張ります!

あぁ~、ラーメン食いてぇ~

<風景風景:六本木ヒルズ>
IMG_1502.JPG
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

pn

俺も減らしたいんだけど意志が弱くて(^_^;)
by pn (2014-01-18 06:32) 

HOTCOOL

pnさん

いつまで続くかが問題です^_^;
by HOTCOOL (2014-01-18 06:34) 

mutumin

夏は畑仕事をしてるとおやつ食べる暇がないけど、冬、仕事場で仕事をしてるのでティータイムがあり、おやつを食べてしまう。
それと試食で、だんだん太って来てる。
私も冬はダイエットが必要なのよ!
by mutumin (2014-01-18 07:04) 

親知らず

ああ、私も体重を強化したままだわ。
何とかしないと。
by 親知らず (2014-01-18 07:40) 

獏

質量はほぼ同じですね^^)
走り始める前は64kgありましたが
現在は61kgです
目標は57kgなのです~(汗)

by 獏 (2014-01-18 08:50) 

たくや

毎年5月が健康診断なんでそろそろやらないと(笑)
by たくや (2014-01-18 09:53) 

ぐうた

急激に痩せると首やお腹の皮膚がたるむので腹筋も加えると良いかも(^^)
無呼吸にも良さそうですね!頑張れ〜p(^_^)q
by ぐうた (2014-01-18 13:45) 

s_29

私もダイエット始めました(^^♪
・・・とは言っても体重と体脂肪の記録と少しだけごはんを
減らしているだけなので、体重200gしか減っていません(^_^;)

by s_29 (2014-01-18 21:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

冬に栄養つけて夏頑張るタイプなのね^^
by HOTCOOL (2014-01-19 05:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

お互いなんとかしましょう~
by HOTCOOL (2014-01-19 05:10) 

HOTCOOL

獏さん

減量してスポーツするのが一番効果的ですね。
by HOTCOOL (2014-01-19 05:11) 

HOTCOOL

たくやさん

私は3月に人間ドックをうけるので、それまでに体重を落としたいですね。
by HOTCOOL (2014-01-19 05:14) 

HOTCOOL

ぐうたさん

はい、頑張ります!
by HOTCOOL (2014-01-19 05:15) 

HOTCOOL

s_29さん

痩せるカレーレシピ開発して~!^^!
by HOTCOOL (2014-01-19 05:16) 

まほ

炭水化物、まったく摂らないのもダメですよ!
ただ、ラーメンは炭水化物だけではなく、脂肪分も塩分もあるから、
止めた方が良いですけどね♪
そんなにふっくらした印象はまったくありませんけど・・・?
それに、10日程度で2kgは減らしすぎです。
体に悪いですから、気をつけてね。
by まほ (2014-02-10 01:11) 

HOTCOOL

まほさん

脱いだら凄いんです^^;
by HOTCOOL (2014-02-10 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0