SSブログ

【美食漫遊記】9月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

9月の美食漫遊記後編です。

最初は、浜松町の「季節和食 つばくるめ」。ランチは一食のみ。
IMG_6119.JPG
IMG_6118.JPG
”おまかせ定食”。
IMG_6114.JPG
刺身は新鮮でしたが、ちょっと盛りが寂しい。
IMG_6115.JPG
この牛タンは美味しかった♪
IMG_6116.JPG
唐揚げ。
IMG_6117.JPG
美味しかったけど、1,000円はどうかな?
評価=★★★☆

続いては、地元西葛西の「みんなdeイタリアン Cuore」。
IMG_6137.JPG
ジャガイモとアンチョビのピザ。別皿で5種の前菜とシーザースサラダ。
IMG_6136.JPG
IMG_6133.JPG
IMG_6132.JPG
評価=★★★

3食目は、舞浜イクスピアリの出店で食べたニョッキ&コクのあるビール。
IMG_1411.JPG
IMG_6140.JPG
IMG_6141.JPG
このニョッキ美味しかった~
評価=★★★

4食目は、自宅近くの馴染みのお店「はなぶさ」。街に一軒は必要な大衆中華屋さん。
定番の炒飯&餃子セット。
IMG_6146.JPG
IMG_6144.JPG
シンプルですが美味しいよん^^
評価=★★★☆

5食目は、岩本町の夜は居酒屋で昼はうどん・そばなどの定食を提供する「煉」。
IMG_6156.JPG
”冷やし肉うどん”と”とろろ飯”をいただきました。
IMG_6152.JPG
炭水化物×2に肉!がっつりいきました!!
評価=★★★☆

9月最後は会社近くの「海老専科」。海老を中心とした中華料理店ですが、昼はリーズナブルでボリュームのある中華定食を提供していて、近所で働くリーマンに人気のお店です。
”上海やきぞばと半炒飯のセット”をいただきました。
IMG_0510.JPG
評価=★★★

以上、9月後編でした。10月の美食漫遊記も乞うご期待。
※評価は★が1ポイント、☆が0.5ポイント評価で最高は★★★★★5ポイント。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

パウロ

2013HCグランプリを見たいです
 1〜10位までお願いします
by パウロ (2013-10-05 06:46) 

pn

確かに刺身が(^_^;)
けど増やすと刺身定食だね(笑)
by pn (2013-10-05 08:02) 

獏

気のせいか今回は炭水化物率が高いですね~(@@;)))☆

by 獏 (2013-10-05 08:05) 

s_29

ニョッキとビールに目が釘付けになりました(^^♪
by s_29 (2013-10-05 21:01) 

親知らず

マグロのお刺身なら、越谷市の魚将さんがお薦めです。
by 親知らず (2013-10-06 01:58) 

mutumin

最後のエビの入った焼きそばが食べたいです!
by mutumin (2013-10-06 04:49) 

HOTCOOL

パウロさん

了解しました!
けど、ベスト5かも^^;
by HOTCOOL (2013-10-06 06:23) 

HOTCOOL

pnさん

最近、刺身の美味さが分かってきました~
by HOTCOOL (2013-10-06 06:24) 

HOTCOOL

獏さん

あまり炭水化物を増やさないようにしてるんですがねぇ~
by HOTCOOL (2013-10-06 06:25) 

HOTCOOL

s_29さん

チーズがいっぱいかかって美味しかったっす。
ビールも舞浜の地ビールでコクがあり、ニョッキとの相性も抜群でした。
by HOTCOOL (2013-10-06 06:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

ネコさん、行きつけのお店ね。
たしかに、マグロ美味しそうでした♪
by HOTCOOL (2013-10-06 06:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

海鮮風の焼きそばも美味しいよね^^
by HOTCOOL (2013-10-06 06:32) 

まほ

「つばくらめ」牛タンはよく煮込まれているようですし、
お刺身は少々寂しいけど、1000円なら食べます(笑)
ニョッキ大好きだから、興味有りです。
焼きそばの海老が大きくて、美味しそう!
by まほ (2013-10-13 19:01) 

HOTCOOL

まほさん

ニョッキは美味しかったですよ。舞浜に来ることがあったら是非!
by HOTCOOL (2013-10-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0