SSブログ

レルヒさん [雑記ブログ]

親知らずさんから、”レルヒさんのカレーカシューナッツ”が届きました!
親知らずさん、ありがとうございました!
IMG_5949.JPG
メッセージカード付きです。
IMG_5951.JPG
ということで、ブログネタにさせていただいております(笑)

カレー味ということなので、当然お供にはビールでしょう。早くも秋味が出ていました。
IMG_5952.JPG
うん、やっぱビールに合うわ^〇^ それに、ちっこいし食べやすい。ついつい食べ過ぎてしまいます~

ところで、このレルヒさんのキャラが気になってググッたところ、なんと新潟のゆるキャラでした。

☆日本元祖スキー漢(おとこ)レルヒさん
レルヒさんは、1869年8月31日生まれ。いったい、何歳なんでしょう(笑)
オーストリア=ハンガリー帝国 プレスブルグ(現在のスロバキア首都)出身。日本の国力の調査研究のためにという名目で来日するも、なぜかウインターレジャーの活性化のために一肌脱ぐことに(おだてられてついつい引き受けてしまった、という話も)。
新潟の地で日本初のスキーを教え、長野、北海道にも伝えた実在の偉人・レルヒさん(テオドール・フォン・レルヒ)が、日本のスキー発祥100周年をきっかけに、帰ってきた!らしい・・・
幸せのウコン色に身を包み、日本最大(主に態度)の身長およそ2m70cmという人間離れしたスペックをひっさげて、一度見たら忘れられない凛々しい風貌になった「日本元祖スキー漢(おとこ)」が、彼独特の「レルヒ語法」とともに、行くところ行くところ、笑いの渦を巻き起こします、という設定。
lerch.png

2011年ゆるキャラグランプリ10位ってのは微妙ですが、動物のゆるキャラは見飽きた感があるので、結構レルヒさんが気に入ってしまいました^^ 2013年のグランプリは頑張ってもらいたいですね。
公式HPはこちら↓
http://www.niigata-snow.jp/lerch_pc/
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

獏

レルヒさん知っていましたが
ターバン姿が斬新です~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-08-24 05:47) 

pn

美味いっしょこれ!
にしても、実在の人物だったのかぁ(笑)
by pn (2013-08-24 06:29) 

親知らず

お気に召して頂いたようで、良かったです。
レリヒさんについても詳しく調べて頂きありがとうございます。
ただのゆるキャラではなく、偉い人だったのね。
by 親知らず (2013-08-24 07:34) 

guran

これはいいアテになりますよね(^^)v
by guran (2013-08-24 11:53) 

moto_mach

これは食べたい!
ビールの秋味各メーカーから出ていますね
by moto_mach (2013-08-24 18:47) 

まほ

これ美味しいですよね。
豆類はさほど好きではないのに、次々と食べている自分が居ました(笑)
かっぱえびせん的なハマりかた♫
by まほ (2013-08-25 03:54) 

HOTCOOL

獏さん

いつもは帽子らしいですが、カレーなのでターバン巻いているらしいです。
by HOTCOOL (2013-08-25 04:28) 

HOTCOOL

pnさん

美味しかったです。
実在してたなんてビックリっす^^
by HOTCOOL (2013-08-25 04:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

こちらこそ、ありがとうございました!
偉人さんだったとは以外でしたね^〇^
by HOTCOOL (2013-08-25 04:30) 

HOTCOOL

guranさん

ついついビールを飲みすぎてしまいます・・・
by HOTCOOL (2013-08-25 05:05) 

HOTCOOL

moto_machさん

各メーカーさん秋味のネーミングが凝ってて面白いです。
by HOTCOOL (2013-08-25 05:06) 

HOTCOOL

まほさん

食べ過ぎて鼻血出さないでね~
by HOTCOOL (2013-08-25 05:07) 

mutumin

秋味とカレー味は合うような気がしますよ!
by mutumin (2013-08-25 22:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

冬味でも合うでしょう(笑)
by HOTCOOL (2013-08-26 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0