SSブログ

【麺食い日記[44]】らーめん大 新橋店@新橋 [ラーメン・つけ麺]

お気に入りのガッツリ系「らーめん大 新橋店」を訪店。
IMG_5526.JPG

券売機で、はじめから決めていた、限定20食の”油そば”をプッシュ。
IMG_5514.JPG

店内はカウンターのみ10席程。日本テレビが隣なんで業界関係者と思われる人もチラホラいます。
二郎系亜流なので、野菜・にんにく・味・脂の追加トッピングができます。
IMG_5515.JPG
IMG_5516.JPG

しばし待って、厨房から声がかけられます。「野菜多目」「にんにく」という、いつものパターンでお願いしました。
そして、着膳。
IMG_5518.JPG
IMG_5519.JPG
味玉に生卵というビジュアルは圧巻。
IMG_5522.JPG
野菜はモヤシ中心。
IMG_5521.JPG
チャーシューは大ぶりの物が2枚入っていて、全体のボリュームを増しています。
IMG_5520.JPG
丼下方にある油を天地返しの要領で全体に馴染ませます。
IMG_5523.JPG
太麺に油が沁み込んだところで実食。
IMG_5524.JPG
ううーん、ジャンク!太麺によく沁みた油と生卵のマイルドさが一体化して美味しい。モヤシとチャーシュー、シナチクも其々の役割を果たしていますね。
二郎系の油そばは「ジャンクガレッジ」が有名ですが、「らーめん大 新橋店」も限定と銘打っているだけあって中々の一杯でした。

ということで、完食!!!
IMG_5525.JPG

次回は、未食の”つけ麺”か”塩”を食べてみましょうかね。ご馳走様^^
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

獏

日テレの隣・・・・アノ辺りですか~行ってみよう☆☆☆
でも食べきれるかなぁ・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-07-09 05:39) 

pn

おおっ、ダブル玉子!ジャンキーな味わいかぁ(^^♪
野菜で救われてますよね(笑)
by pn (2013-07-09 06:23) 

親知らず

看板の英語が気になります。外人が多い場所なんでしょうか?
これでもか!のダブル卵、良いですねー。
by 親知らず (2013-07-09 08:19) 

mutumin

ダブル卵、ひゃぁ~美味しそう・・・
味卵が引かれる!
見てて、美味しさがわかります!
by mutumin (2013-07-09 14:14) 

HOTCOOL

獏さん

獏さんなら完食できますよ^^
by HOTCOOL (2013-07-09 17:20) 

HOTCOOL

pnさん

野菜でジャンキーさが少し中和された感じです。
by HOTCOOL (2013-07-09 17:24) 

HOTCOOL

pnさん

野菜でジャンキーさがちょっと中和された感じです。
by HOTCOOL (2013-07-09 17:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

ゆりかごめ汐留駅の近くなので外人も多いのかも。
by HOTCOOL (2013-07-09 17:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

玉子2個でカロリーオーバーかも^^;
by HOTCOOL (2013-07-09 17:33) 

moto_mach

これが油そばというものですか
by moto_mach (2013-07-09 22:07) 

HOTCOOL

moto_machさん

油そば、結構ハマりますよ。
by HOTCOOL (2013-07-10 03:48) 

さる1号

油と生卵がからんだ太麺・・・・これは美味しそうだぁ~


by さる1号 (2013-07-10 17:59) 

まほ

油そばに、卵2個分に分厚いチャーシュー2枚とは!
カロリーが気になります(笑)

by まほ (2013-07-11 00:14) 

HOTCOOL

さる1号さん

ジャンキーの中にもピカリと光る美味しさがありました。
by HOTCOOL (2013-07-11 05:07) 

HOTCOOL

まほさん

確実にカロリーオーバーでありました^^;
by HOTCOOL (2013-07-11 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0