SSブログ

オフ会ラプソディ [雑記ブログ]

mutuminさんが青森の農作業の手を休め上京されるのを機会にソネブロ仲間で集まりました。

まず、東京丸の内KITTEでmutuminさんとまほさんがランチ。HC君もランチのお誘いも受けましたが、所用があったので、2時過ぎにKITTEで合流。
合流する前、まほさんに「どこにいますか?」とメールしたらKITTE6階のガーデンにいるということだったので、「下から手をふります。」という返信をし、KITTE前の横断歩道で思いっきり手を振りましたが、周りがから不審者扱いされました^^;
で、無事合流。
6階ガーデンからみた東京駅舎。
IMG_1141.JPG
6階ガーデンに敷かれた芝生。その、芝生をチェックするmutuminさんがいました(笑)
IMG_1143.JPG

その後、1階に下りて親知らずさんを待ちます。すると、まほさんが「あの赤いTシャツきたの親知らずさんじゃない?」といって手を振りますが、反応なし。まほさん曰く「親知らずさんは、赤いTシャツ着ないわよねー」と・・・でも、一応確かめにいったら親知らずさんでした^^;

そして、4人で「三菱一号館美術館」で開催されている浮世絵展へ。
IMG_5576.JPG

美術館内は当然カメラNG。ですが、フラッシュ使用しないで入口前の館内を写すのはOKということだったので、美術館の窓枠を撮影。撮影中、まほさんが後から「シャッター使用しちゃダメだからね!」と声がかかります。
mutuminさんと2人で???
フラッシュとシャッターを言い間違えた、まほ姉さんでした。
IMG_1146.JPG
すでに、まほさん天然ワールドに足を突っ込みながら、館内へ。
浮世絵は江戸時代の女性を題材にしたもの。
途中、「花魁と遊女はどこが違う」という話で盛り上がった3人娘(?)結論は、花魁=高級コールガール、遊女はその下で落ち着きました。さすが、3人娘(?)話のレベルが違います。HC君は傍でオロオロしてました;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

充分すぎるほど浮世絵を堪能すると、既に4時30分。当初、横浜ランドマークでケーキを食べて、pnさんの住む鴨居でラーメンを食べる予定でしたが、時間的に無理ということで、”ケーキ食べ放題!!”を熱望していた親知らず姐さんを3人で説得し、東海道線・横浜線を乗り継いで鴨居駅に到着。
鴨居駅ホームに降りたつやいなやカメラを取り出し、”かもい”のプレートを写しだす4人組。周りの乗降者からは何がはじまったのかと好奇の目でみられてしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
IMG_1147.JPG
IMG_1148.JPG

鴨居駅に降り立って若干時間があったので、「ららぽーと」に行こうということに。歩いて7分ということでしたが、雨がぱらついてきたので無料連絡バスに乗り込みました。乗ったとたん、バスの運転手から「道が混んでいるので15分程度かかります。」というアナウンスが。まーその程度で済むならいいかと思いましたが、道が狭いので全く動きません。
バスの一番後ろに鎮座した3人娘(?)。中学や高校の修学旅行では、バスの一番後ろは一番騒がしい奴と決まっていたのを思い出しました。HC君は同列では座れないので、露払いのごとく前の席に座ります。
途中、「全然動かないわねー、何で線路渡るのよー」とか意見が飛び交います(p・Д・;)アセアセ 
今回のオフ会では、pnさんのハニーことs_29さんも参加されるということだったので、バスの中4人で妄想を膨らませました。HC君「バスの外を歩いている人が、皆ハニーに見えてきた。」と発言したら「ハニーと呼んでみれば?振り返るかもよ。」と茶化されながら、なんと30分かかってららぽーとに到着。。。

そして、pnさんが合流。しかし、ハニーがいません。なんと、体調不良で欠席とのこと。まーこのコユーい3人に、、、あっ4人か、、、会うと思うと体調不良にもなるわなと心でツブヤキ、5人でこの日の最終目標である「かっすい55」にGO!
IMG_5555.JPG
ビールと水で乾杯!!
IMG_5557.JPG
今年46杯目のラーメンは、さすがの味でございました。詳細は後日、こうご期待^^

「かっすい55」の後、お茶しに駅前の「ベローチェ」へ。お土産交換やpnさんのカメラ講義を聞きながら、皆のカメラをテーブルに置いて撮影。pnさん、コーヒーが邪魔になるので、持たされてますΣ(´Д`;) うあ゙
IMG_5573.JPG

朝4時起きのmutuminさんの目がトロンとしてきたのを頃合に解散。
pnさんmutuminさんとは鴨居駅でお別れ。
東京駅までの車中、親知らずさん、まほさん姉さんから人生の教訓をいただきながら帰路につきました。

皆さんからのいただき物。
IMG_5575.JPG

mutuminさん、まほさん、親知らずさん、pnさん、お世話になりました、ありがとうございました!また、皆であいましょうね・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

pn

いーねー「シャッター使用禁止」さすが近海物(笑)
次は競馬場だと良いですねー(^-^)
by pn (2013-06-30 12:11) 

獏

オフ会楽しそうですねー(^w^)☆
奔放っぽいのは常に女性陣ですなぁ☆

by 獏 (2013-06-30 12:47) 

HOTCOOL

pnさん

一瞬意味不明でしたが、まほさんの真髄を見ました^^
競馬場行きたいね。
by HOTCOOL (2013-06-30 16:30) 

HOTCOOL

獏さん

女性陣のパワーをいただきました!
by HOTCOOL (2013-06-30 16:34) 

親知らず

3人娘と男子1人じゃ居心地悪かったかー。(笑)
かっすい55、美味しかったね。
是非また食べに行きましょう!
by 親知らず (2013-06-30 18:15) 

パウロ

「人生の教訓」が気になる
もしかしてイジメじゃない?
by パウロ (2013-06-30 22:42) 

s_29

体調不良はそんな理由ではないです~^^;
次回こそは御供したいです♪
by s_29 (2013-06-30 23:00) 

まほ

↑次回はきっとですよ♪
『まーこのコユーい3人に、、、あっ4人か、、、会うと思うと体調不良にもなるわなと心でツブヤキ、』
この一節、何よっ!!!(爆)
ららぽーと行きのバスの中で、
「道が混んでるからって、『徒歩7分』なのにこんなにかかる?」
と声高におっしゃるのを、まぁまぁと止めていたのは私ですぞ♪
それにしても、「シャッター駄目よ」って、写真撮影NGってことですね(笑)
花魁は高級も高級、最高級でした。
知性も教養も美貌もなくてはいけなくて、
一見さんお断りはもちろん、何度も何度も通わないと、
お顔も見せてもらえなかったのですって。
そのぉ・・・「大人の関係」は、ずっと先。
by まほ (2013-07-01 02:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

めったに無いシュチュエーションでしたが、楽しい一日でした^^!
by HOTCOOL (2013-07-01 04:15) 

HOTCOOL

パウロさん

仕事に対する取り組みその他であります!
by HOTCOOL (2013-07-01 04:17) 

HOTCOOL

s_29さん

次回は是非!
by HOTCOOL (2013-07-01 04:18) 

HOTCOOL

まほさん

素敵な一日を過ごさせていただきありがとうございました!
by HOTCOOL (2013-07-01 04:20) 

guran

いいですね〜オフ会!
京都でやりましょうよ(^^)/
by guran (2013-07-01 18:45) 

moto_mach

色々収穫ありましたね
by moto_mach (2013-07-01 21:24) 

HOTCOOL

guranさん

招待してぇ~
by HOTCOOL (2013-07-02 16:04) 

HOTCOOL

moto_machさん

収穫大でした^^
by HOTCOOL (2013-07-02 16:05) 

mutumin

楽しかったですね!
やっぱり、ブログもいいけど、生はもっと楽しいですね。
美味しさも食べると、ブロガーの言ってる感じがわかります!
何より、ラーメンのあの記事はこうして写真撮ってるんだなぁ~って、目の当りに見せて貰って、納得しました!
そんなこんなで、新幹線の行も帰りも爆睡です!
遊び過ぎで、家に帰ったら目が充血して、ただただ眠い。。。
やっと今日あたりから回復の兆しが見えて来ました。
体は正直ですね!また早朝徘徊組で頑張らなくては!
by mutumin (2013-07-04 21:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

お疲れ様でした。
ホンマ楽しかったですね^^
で、今度いつ来るの?(笑)
それと、体に疲労が蓄積しているうちはあんまり無理しないでね~
by HOTCOOL (2013-07-05 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0