SSブログ

大鵬よ永遠に! [雑記ブログ]

平成25年の初場所は日馬富士の優勝で幕を閉じましたが、本場所中の1月19日、昭和の大横綱であり名横綱の大鵬が逝去しました(享年72歳)。

訃報の後、金沢の母親から「あんた、覚えとる?大鵬とあんたは昔かかわりあってんよ。大鵬が亡くなったニュースみてたら寂しなって、昔のアルバム整理したら、そん時の写真出てきたから送ったわ。」

で、送られてきた写真がこれ↓
IMG_4622.JPG
IMG_4626.JPG

そうなんです!
僕は、当時大関の大鵬に地方巡業の際、抱っこされて堂々と?土俵入りを果たしたのです!
今見ても、綺麗な顔をしたお相撲さんですね。

ですので、物心ついたときから大の大鵬ファン。”巨人・大鵬・卵焼き”をベタに歩んだ男子だったのです。

大鵬さん。あなたに抱っこされた男は、今年53歳になります。その間、当然ながら、いろいろありましたが、何とか真っ当な人生を歩んでいます。これも、小さい時に大鵬さんのパワーをもらったおかげかも知れません。ありがとうございました。

安らかにお眠りください。
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

mutumin

凄い!
HOTCOOLさんて、大鵬に抱っこされたんですね!
凄いパワーをいただきましたね!
私も小さい時大好きなお相撲さんでした。
ご冥福お祈りします。
by mutumin (2013-01-29 05:57) 

pn

お母さん綺麗な方ですねー♪
いーなーこーゆー写真あって。
by pn (2013-01-29 06:32) 

guran

これは凄い!
貴重な写真ですね^^
やっぱり横綱って言えば大鵬の印象が強いです。
by guran (2013-01-29 07:11) 

親知らず

私も大鵬が好きでした。
良いなー抱っこされて。
HOTCOOLさんの面影は・・・写真が小さすぎて分からないわ。
by 親知らず (2013-01-29 07:59) 

獏

素晴らしいですね☆
人生のはじめの頃にこんな出会いがあったなんて!
パワーとオーラを頂いたのですね(^^)

by 獏 (2013-01-29 09:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

大鵬さんのおかげで、道を踏み外すことなく頑張れました。
by HOTCOOL (2013-01-30 04:05) 

HOTCOOL

pnさん

今は皺皺です^^;
by HOTCOOL (2013-01-30 04:06) 

HOTCOOL

guranさん

子供の頃、何かにつけこの写真を見せられ、偉くなれ偉くなれと言われ続けました(笑)
by HOTCOOL (2013-01-30 04:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

本当に僕でしょうか?・・・(笑)
by HOTCOOL (2013-01-30 04:10) 

HOTCOOL

獏さん

人生の最後は誰が看取ってくれるのでしょう(笑)
by HOTCOOL (2013-01-30 04:11) 

パウロ

すげぇ〜!!!
お母さんもファンだったんですね!
by パウロ (2013-01-30 11:35) 

HOTCOOL

パウロさん

すげぇーでしょう^^本人は全く覚えてませんが(笑)
親父もお袋も、大鵬の大ファンだったようです。
by HOTCOOL (2013-01-30 16:09) 

まほ

赤ん坊の時にお相撲さんに抱っこされると、
健康で幸せな人生を送れるって言いますよね♪
うちは山形なので、横綱は柏戸さんが好きだったのですが、
白鵬時代は長かったし、あの頃はお相撲が盛り上がりましたよね。
私も確かに「巨人・大鵬・卵焼き」世代です(笑)
by まほ (2013-02-01 02:32) 

HOTCOOL

まほさん

まぁーなんとか道を外れず成長しました。
今の世の中、カリスマ的なヒーローがいなくなりましたね。”〇〇時代”や”〇〇世代”があれば、日本も元気になりそう。
by HOTCOOL (2013-02-01 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0