SSブログ

【映画鑑賞記[4]】テッド [映画鑑賞]

344125view001.jpg
ファンタジー・コメディーかと思っていたのですが、下ネタ満載。しかも酒。ドラックネタまで・・・よく確認すると子供NGの上映でした。喋るテディベアが主人公だということぐらいの予備知識しかなく観たので、ビックリ(⌒▽⌒;)
344125view003.jpg

けど、ここまで見た目とギャップがある映画も珍しいかも。けど、映画的には起承転結がしっかり出来ていて、脚本もよかったと思います。

しかも、80年代の映画ネタやアメリカドラマネタそして音楽が随所に散りばめられていて、世代的には懐かしかったし楽しかったです。

テディベア以外では(笑)、マーク・ウォールバーグとミラ・クニスが出演。脇役も美女系や往年のスターが出演していて、シュール感あるアメリカ定番のおバカコメディーを盛り上げています。
344125view002.jpg

けど、ちょっと下ネタ嫌いな人には無理かもね。

黒髪でエキゾチックなミラ・クニス。素敵です[ハートたち(複数ハート)]
344125view009.jpg

解説: 『ザ・ファイター』のマーク・ウォールバーグ主演のドタバタ異色コメディー。命が宿ったテディベアのテッドと自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、にぎやかなタッチで映し出していく。監督とテッドの声を務めるのは、テレビアニメ「ファミリー・ガイ(原題) / Family Guy」などの製作に名を連ねるセス・マクファーレン。固い絆で結ばれたテッドと主人公に嫉妬するヒロインを、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じる。かわいいルックスとは裏腹に、言動すべてがオッサンなテッドには爆笑必至だ。

あらすじ: いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られたテディベアと友人になれるように祈る。彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。それから27年の月日が経ち、中年となっても親友同士であるジョン(マーク・ウォールバーグ)とテッド。一緒にソファでくつろいでは、マリファナをくゆらし、映画を楽しんでいる彼らにジョンの恋人ロリー(ミラ・クニス)はあきれ気味。ジョンに、自分とテッドのどちらかを選べと迫る。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 14

パウロ

確かにあらすじだけ読むと子供っぽいね
by パウロ (2013-01-28 05:04) 

pn

ああ、こーゆーの好き♪
by pn (2013-01-28 06:36) 

guran

下ネタがそんなに出てくるようには思えないですね。
そのギャップが良さそう^^
by guran (2013-01-28 07:17) 

mutumin

こういうのって、ただ笑えていいのかなぁ・・・
by mutumin (2013-01-28 07:27) 

獏

有楽町の地下が
この映画のポスターでジャックされてました(^m^)☆
観たいなぁ☆

by 獏 (2013-01-28 07:32) 

HOTCOOL

パウロさん

すっかり騙されました。
・・・ブラジルの火災は大丈夫でしたか?
by HOTCOOL (2013-01-28 07:32) 

HOTCOOL

pnさん

ピー的なセリフ満載で笑えたよ^^
by HOTCOOL (2013-01-28 07:33) 

HOTCOOL

guranさん

下ネタ好きにはたまらん映画かも(笑)
by HOTCOOL (2013-01-28 07:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

女性的には引き攣った笑いになるかも・・・
by HOTCOOL (2013-01-28 07:36) 

HOTCOOL

獏さん

その甲斐もあってか、なんと興行成績1位ですよ。みんな、騙されて観に行ったのかな?
by HOTCOOL (2013-01-28 07:38) 

親知らず

血が出るよりも下ネタの方がずっとマシ!
しかし、下ネタ連発のテディーベアって・・・可愛くないね。
by 親知らず (2013-01-28 12:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

うーん、逆の意味で愛くるしかった(笑)
映画の中で、クイーンが主題歌をつとめたSF映画とともに鳴り響いてましたよ。親知らずさん的には必見かも♪
by HOTCOOL (2013-01-28 17:21) 

まほ

親知らずさんと同じで、流血はイヤだけど、笑い飛ばせる下ネタなら良いかな。
そう言えばテレビCMで
「ぬいぐるみだからって、可愛いなんて思ってるんじゃないだろうな!?」
って言ってました(笑)
by まほ (2013-02-01 02:26) 

HOTCOOL

まほさん

大人の女性なら流せる下ネタかも(笑)
吹き替えは毒舌の有吉くんです。
by HOTCOOL (2013-02-01 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0