SSブログ

【映画鑑賞記】踊る大走査線 THE FINAL 新たなる希望 [映画鑑賞]

342205view001.jpg

織田裕二も深津絵里もあまり好きではないので、個人的にはパウロさん推奨の「ボーン・レガシー」を観に行きたかったのですが、SMAPの香取慎吾が犯人役で出てるとかなんとかで、そこはSMAPおばさんの〇嫁としては譲れないらしく、結局、半ば強引に、いや強制的な映画鑑賞となりました(ノ_・。)

物語的には面白く、長く人気が続くワケも分かりますが、さすがに皆さん若くはなく、いかりや長介さんや小林すすむさんなどの物故者も出しているワケで、そろそろ幕引くワケも分かるワケであります。

ただ、”THE FINAL”と謳いながら” 新たなる希望”と謳っているワケで、そこらへんはフジテレビの野望というか欲望というか拝金主義的なものが感じられ、どうせ復活!やスピンオフ!などといった、お決まりの単語を並べながら、なにかしらやりそうな気配もするワケであります。

そして、この作品が数週間に渡り、ランキングトップを走っていることは、現在の日本映画がテレビ局をバックにしないと、制作もヒットもままならないという現状を垣間見た作品でもあり、テレビ局やメディアの提灯記事に”踊”らされないよう気が引き締まった作品でもありました( ̄へ ̄|||)

342205view002.jpg

解説: テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作。警察が押収した拳銃が絡む殺人事件を皮切りに、第2の殺人、そしてユースケ・サンタマリア演じる真下湾岸署署長の子どもの誘拐事件が発生し、織田裕二ふんする青島ら湾岸署のメンバーが捜査に奔走する。織田、深津絵里などのレギュラー陣、前作から加わった小栗旬のほか、犯人役でSMAPの香取慎吾が出演。青島たちにいかなる試練が待ち受けるのか、15年の歴史に幕を下ろすにふさわしい派手な展開に期待。

あらすじ: 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。捜査を担当することになった湾岸署だったが、青島(織田裕二)ら捜査員には情報がまったく開示されない方針が決定。そんな中、第2の殺人が起き、続く第3の事件では真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されてしまう。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 12

rtfk

う~む・・・このシリーズ 映画もTVもまったく観たことがありません。。。
観ようかなぁ・・・でも興味がわかないなぁ・・・。

by rtfk (2012-10-10 04:57) 

mutumin

織田裕二、相変わらずカッコ良いね!香取信吾が犯人役かぁ・・・どんな縁起か見てみたい気がする。
出演者、面白いね!
by mutumin (2012-10-10 05:16) 

HOTCOOL

rtfkさん

DVDで十分かと・・・
by HOTCOOL (2012-10-10 05:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

俳優人は超豪華でしたよ!
織田祐二のファンなんだぁ~
by HOTCOOL (2012-10-10 05:18) 

guran

奥さんと映画デートでしたか~^^
このシリーズも最初の頃は見てました。
by guran (2012-10-10 07:06) 

HOTCOOL

guranさん

夫婦50歳以上割引で一人1000円、二人で2000円のデートでした^^
by HOTCOOL (2012-10-10 07:11) 

親知らず

夫婦で映画デート、素敵だわ~。♡
しかし、前ふりや解説にHOTCOOLさんの気持が込められていて
笑えました。
by 親知らず (2012-10-10 07:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

久々にキレがある記事になりました(笑)
今度皆で映画観に行きたいですね^^
by HOTCOOL (2012-10-10 07:51) 

pn

出演者たちは続編望んでるらしいじゃん。「課長・青島」とか題が違うだけにするとかかな?(笑)
by pn (2012-10-10 09:15) 

HOTCOOL

pnさん

オイラは望んでいない(笑)
by HOTCOOL (2012-10-10 18:15) 

まほ

お二人で映画鑑賞、良かったではありませんか♪
実は私も、このシリーズは全然観たことがありません。。。
by まほ (2012-10-11 02:57) 

HOTCOOL

まほさん

大ヒットドラマの割には見てない方が多いですね。
by HOTCOOL (2012-10-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0