SSブログ

【麺食い日記】麺屋 ごとう@池袋 [ラーメン・つけ麺]

社用で池袋に行った際、早めのランチで訪問。

初訪から5~6年ぶりになります。

店頭でメニューを確認し、お腹がすいていたので”具だくさんもり”に決め、券売機で中盛をプッシュ。

IMG_4129.JPG

IMG_4130.JPG

「麺屋 ごとう」は、東池袋大勝軒直系で、山岸大将のDNAが一番引き継がれているお店といわれています。

お店は後藤兄弟と、母親(らしき)方3人で切り盛りされていて、接客も丁寧です。

IMG_4132.JPG

厨房のてきぱきした動きを見ているうちに、”具だくさんもり”が配膳。

IMG_4133.JPG

麺は光沢のある白。中太よりやや細めですが、ツルツルしていて喉越しは抜群。

IMG_4134.JPG

IMG_4137.JPG

つけ汁は、醤油ベースですが出汁が効いていて、かつ、オイリー。

IMG_4135.JPG

IMG_4136.JPG

チャーシューは、よく煮込まれた分厚いものが3枚。ただ、たしかに具だくさんですが、美味しいと評判のワンタンを入れて欲しかった・・・

IMG_4138.JPG

けど、定番のつけ麺で、とても安心できる一杯。

次回は、これまた定番で未食のラーメンを食べましょうかね。

IMG_4139.JPG
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

mutumin

この雑然とした麺と具の具合は味で勝負してます!って、感じですね。
ワンタンが評判なんだぁ~・・・
by mutumin (2012-10-09 05:28) 

rtfk

大勝軒系・・・未だに未食なので近日中にトライしたいです^^)

by rtfk (2012-10-09 06:24) 

guran

すごいボリュームですね~
完食の自信ないなぁ・・・^^:
by guran (2012-10-09 07:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったです。
次回はワンタンメンっす^^
by HOTCOOL (2012-10-09 07:06) 

HOTCOOL

rtfkさん

店舗によって味が微妙に違うので、事前情報入手して訪問してくださいね。
by HOTCOOL (2012-10-09 07:07) 

HOTCOOL

guranさん

僕も、最後はいっぱいいっぱいでした。
by HOTCOOL (2012-10-09 07:07) 

pn

これでワンタン入ってたら超贅沢なつけ汁ですね♪
by pn (2012-10-09 07:13) 

親知らず

ボリューム満点ですねぇ。
元気な時でないと完食出来なそうです。(笑)
by 親知らず (2012-10-09 08:10) 

HOTCOOL

pnさん

ワンタン食べたかった・・・
by HOTCOOL (2012-10-09 13:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

胃袋は何故か元気なんですよねぇ~
by HOTCOOL (2012-10-09 13:44) 

mayu

HCさん、こんばんは^^

久しぶりに遊びに来れました~やっぱり!!!
つけ麺ですか???
私は絶対、完食するぜぇ(^^ゞ

by mayu (2012-10-09 17:41) 

HOTCOOL

mayuさん

相変わらず、ラーメン・つけ麺・僕へたれでした(笑)

by HOTCOOL (2012-10-09 19:48) 

まほ

山岸イズムを受け継いでいても、「大勝軒」は名乗らないのですね。
by まほ (2012-10-10 02:24) 

HOTCOOL

まほさん

それだけ、味に自信があるのでしょうね。
by HOTCOOL (2012-10-10 04:31) 

七色孔雀

おー!名店訪問ですね!
この写真見たらメッチャ大勝軒系のラーメンが
食べたくなってきました。
ここは大勝軒系の中でもトップクラスに入る美味しさの店ですよね。

by 七色孔雀 (2012-10-13 21:10) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

たしかにトップクラスですね。
山岸DNAを一番伝承しているお店かも^^
by HOTCOOL (2012-10-14 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0