SSブログ

朝から日記 [雑記ブログ]

昨晩は会社の同期会。

昭和58年入社なので、入社から既に30年。

会社に残ってる者、辞めて違うところで頑張っている者、離婚した者、未だ独身を貫いている者・・・

けど、合った瞬間そんな背景はどこかにふっとび、酒宴は盛り上がりました(^.^)/~~~

同期会の永久幹事を任せられているオイラ。昨晩は女子一人しか参加しなかったので、次回はもっと参加してほしいな。

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

今朝は朝一番でシャワーを浴び、洗濯して、朝飯を作り、新聞を読んで、ニュースでオリンピックの結果をチェックし、約1時間半ウォーキング。

汗だくになったので、またシャワー浴びてしまった・・・

しかし、いろいろ言われてしまった、なでしこJAPANがブラジルを破って4強。ホッとしましたね。

寂しいのは男子柔道。どうなるんだろう?JUDOであって柔道ではない競技を研究しないと浮上は難しそう。

けど、親知らず姐さんのおっしゃるとおり、常に一本を目指す柔道をベースに研究してもらいたい。

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

梅ちゃん、のぶ君と結婚するのかぁ~

rtfkさんの予想があたりましたね(^-^)

のぶ君も嫌いじゃないけど、個人的には松岡先生がアメリカから帰ってくるのを待ってもらいたかった・・・

けど、結婚ってタイミングですからねぇ・・・遠い目:-O

来週からのエピソードも楽しみです。

さぁー朝から活動的ですが、バテないよう休みの土曜日を過ごしましょうかね!


<いつかの風景~人形町のレトロな防災井戸~>

IMG_3607.JPG
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

guran

同期会ですか!
いいですね~

ウチで今も残ってる同期は何人なのかなぁ・・・
by guran (2012-08-04 10:56) 

pn

同期は全滅です(^_^;)
by pn (2012-08-04 11:51) 

rtfk

結婚は「勢い」もしくは「ノリ」でしょう~(爆)
私も秋に以前勤務していた会社の同期会があるので
今から楽しみにしているのです♬
そういうことをやりたくなる年代でしょうか・・・(^m^)

by rtfk (2012-08-04 16:16) 

HOTCOOL

guranさん

同窓会、同期会って一瞬でその時に戻れますよね^^
これも人生における大切な出会いですので、続けていきたいと思ってます。
by HOTCOOL (2012-08-04 18:15) 

HOTCOOL

pnさん

同期16人中4人残ってます^^;
by HOTCOOL (2012-08-04 18:16) 

HOTCOOL

rtfkさん

好きや愛だけでは結婚できませんよね・・・
最近、オフ会、同期会等”会”づいてます(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-08-04 18:18) 

親知らず

そう、柔道って1本じゃないとスッキリしないよね。
ジュリーって何者?って思ったし。
梅ちゃんとのぶについて、先日paletteさんとお茶して話したんですが、
梅ちゃんは忙しいから家事が出来ないだろうし、気を使わないで済む相手が
良いんじゃないかと。
松岡先生だと、お坊ちゃんだからお姑さんが色々言いそうで面倒だし。
で、結果のぶが良いんじゃないかって。なるほどーって納得しました。
気を使わない相手って良いよね。同窓会もオフ会もドンドンやりましょう。
by 親知らず (2012-08-05 02:25) 

まほ

↑同感です・・・家庭で気を遣って暮らすのって、たいへん。
丸っきりはマズいけど、少しだけでうまくいくなら、それが良いです(笑)
結婚はご縁とタイミングですからね~♪
同期会で集まる人たちは、気が合うのでしょうね。
「いつかの風景」良いなぁ!
by まほ (2012-08-05 02:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

ジュリーって沢田研二しか思い浮かばんすね(笑)
梅ちゃんの性格とストーリーの流れからいって松岡先生待ちかと思ってました。いい意味で裏切られる展開は好きですね。
個人的には、竹男くんと惹かれあう事務の女の子がすきです^^
by HOTCOOL (2012-08-05 05:15) 

HOTCOOL

まほさん

気使ってます(笑)
同期の連中も入社当時はぎすぎすしてたところもあったのですが、おっさん&おばさんになってから一体感がでてきました。不思議なもんです^^
by HOTCOOL (2012-08-05 05:18) 

mutumin

今回のオリンピック、目が離せませんね!
私も毎日朝のニュースでチェック!

梅ちゃん先生見てて、「えっ!手近なとこで手を打った感がちょっと寂しかった・・・
きっとドラマだから、大きな展開を期待してたのかもしれない。
まぁ~二人が良ければ・・・いいかぁわ~
家事はお母さんが代わりにやってあげればいいじゃない!と思った。
by mutumin (2012-08-05 07:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

そっか!家事はお母さんがやればいいんですね。おばあちゃんもまだしっかりしてるしね。梅ちゃん、なんとか両立できそうですね♪

by HOTCOOL (2012-08-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0