SSブログ

年度末 [雑記ブログ]

実質昨日が会社の年度末。

夕方、部署飲みで23年度の反省と24年度は頑張ろう!で〆ました。

今期、部署の成績は過去10年を振り返っても最悪最低。

けど、この一年を来年度に引きずってはいけません。

人員も一名減で補充については第二四半期(7月)にならないと入ってきません。

4月6日には部署主催のイベントもあります。

段取り役を任されていますが、なにせ人がいないので上手くまわるかどうか・・・

まぁとにかく新しい年度はいろんな意味で活気ある一年になって欲しいですね。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

pn

弊社は明日から新会社になります。清掃部門を一つの会社にして社名も変わり俺たちは一旦クビ(笑)で、新組織に横滑りです。
頑張らないとなぁ(^_^;)
by pn (2012-03-31 11:50) 

HOTCOOL

pnさん

清掃部門を独立させるということは業績好調なんですね^-^
pnさんの働きぶりが一番の要因と思いますよ(*^^)v
by HOTCOOL (2012-03-31 17:17) 

親知らず

年度末は、やたらと書類の提出があったり、人事異動があったり面倒。
でも新しい気持で新年度を迎えようと思います。
新しいルールや人に慣れるまで疲れるけどね。
by 親知らず (2012-03-31 23:20) 

まほ

この不景気を乗り越えて来られたのですから、
新年度は心機一転、頑張れたら良い事がありそうですね~!

by まほ (2012-04-01 04:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

新年度は心を活性化させてくれますよね。
また頑張ろうって気持になるから不思議です(^O^)/
by HOTCOOL (2012-04-01 04:52) 

HOTCOOL

まほさん

会社の実情は分かりませんが、頑張ってます(笑)
皆がいい雰囲気で仕事ができればいいなぁーそんな年度にしたいですね

by HOTCOOL (2012-04-01 05:01) 

guran

昨年度は震災、タイ洪水、円高・・・で最悪の業績でした。
今年度は持ち直して欲しいですよね~
活気のある職場ならいい結果が出てきそうですもんね^^
by guran (2012-04-01 09:08) 

HOTCOOL

guranさん

民間が頑張らなきゃね。
政治があんなんじゃ先が思いやられます・・・
by HOTCOOL (2012-04-01 18:47) 

rtfk

私が勤務する会社は決算が3月ではないので
イマイチ緊迫感に欠けますが・・・しかし顧客や周囲は
3月決算の雨嵐・・・当然ソレに引きずられます。。。
実に忙しい3月でした(^w^)
その割に宮崎でまったりしましたが(笑)

by rtfk (2012-04-01 21:55) 

mutumin

会社だと年度末なんですね。。。
自営だといつもと変わらないので、子供の新学期と私の展示会で季節を感じています。
さぁ~頑張りましょう!
by mutumin (2012-04-02 06:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん!
やったるでぇー
by HOTCOOL (2012-04-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0