SSブログ

【麺喰い日記】麺屋 大勝軒@葛西 [ラーメン・つけ麺]

【麺喰い日記】江戸川区ラーメン探訪

IMG_3255.JPG

地元葛西の葛西橋通り沿いのお店。銀座のインズにもお店がありますね。

店名は「大勝軒」ですが、いわゆる、永福町大勝軒系・東池部袋大勝軒系ではなく、「元祖札幌や」を経営する㈱南京軒食品の系列とのこと。

有名二大系列の名称を店名に据えるとは大胆ですね、というかまぎらわしいわ・・・

入ってすぐに券売機があります。

IMG_3249.JPG

ここはオーソドックスに、大勝軒らーめん(にぼし)をプッシュ。

店内はカウンターのみ。日曜日の14時近くでしたが、ほぼ満席状態です。

そうこうしているうちに配膳。

IMG_3252.JPG

麺は中細のストレート麺。麺量はかなりありますね。1.5麺はありそう。

IMG_3254.JPG

煮干と謳っているわりにはニボニボ感はありません。どちらかというと、化調で味を整えている感じがします。

コスパ(650円)がいいので、全体的な印象は無難なラーメンといったところでしょうか。

そこそこお客さんが入っているのも、そこらが魅力なのかもしれませんね。
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

親知らず

「ニボニボ感が無い」という表現に大ウケしました。
化学調味料も化調なんだ~。(笑)
しかも化調といえば、二郎系を連想しますがねぇ。
いつもHCさんやpnさんのラーメンレポを読ませて頂いて
段々知ったかぶりになりますが、大勝軒なら次回はつけ麺狙いですか?
by 親知らず (2012-03-28 18:49) 

pn

ええ~!ニボニボ感無いんじゃ煮干しじゃないじゃん!
無難な味じゃないとウケ悪いのかな?
by pn (2012-03-28 23:03) 

まほ

化学の味ですかぁ・・・?
せっかく煮干しを謳っておいてニボニボ感、無くちゃダメですよね。。。
by まほ (2012-03-29 03:37) 

rtfk

う~食べてみたい。。。
煮干しが過ぎると苦味がありますのでバランスが微妙ですもんね^^)
その解決策は化学調味料ですか・・・(汗)
by rtfk (2012-03-29 03:59) 

mutumin

見た目は悪くないけど、やっぱり売りの煮干しラーメンの煮干し感がないのは許せない、私だったら、次ないけど、、やっぱり次、つけ麺いくの?(笑)
by mutumin (2012-03-29 05:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

煮干が持つ独特な風味を楽しみたかったのですが、ちょいと残念なラーメンでした。次はつけ麺食べてみます。
by HOTCOOL (2012-03-29 07:21) 

HOTCOOL

pnさん

化学感満載でした。
どちらかというと、近所の家族狙いみたいなお店ですね。
by HOTCOOL (2012-03-29 07:23) 

HOTCOOL

まほさん

化学の味でした(笑)
最近煮干系ラーメンがブームなので便乗したのでしょうか・・・
by HOTCOOL (2012-03-29 07:24) 

HOTCOOL

rtfkさん

口当たりは悪くはないのです。
ただ、煮干好きは物足りないかも・・・
by HOTCOOL (2012-03-29 07:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

積極的に行きたいお店ではないですね。ただ、行ったとしたらつけ麺でしょうかね。
by HOTCOOL (2012-03-29 07:26) 

mayu

HCさん、こんにちは^^

澄んでるスープ美味しそうに見えますが…
でも東京のラーメンっぽくないですね!?
麺うん、多いよね、嬉しいけど(笑)

by mayu (2012-03-29 15:08) 

HOTCOOL

mayuさん

ニボニボ感はありませんでしたが、麺の量はいい感じでしたので、とりあえず良しかな(笑)
by HOTCOOL (2012-03-29 19:36) 

s_29

お久しぶりです(^v^)
ニボニボ感・・・❤
by s_29 (2012-03-30 21:37) 

HOTCOOL

s_29さん

最近は煮干しブームらしいですよん(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2012-03-31 07:02) 

guran

煮干しがブームなんですか~
ニボニボ感体験してみたいです^^
by guran (2012-03-31 10:03) 

HOTCOOL

guranさん

ニボニボ感満載の煮干ブームがきてますね^-^

by HOTCOOL (2012-03-31 17:15) 

七色孔雀

葛西と銀座の大勝軒の関係はどこかで聞いた事ありましたけど、
永福町も東池袋も関係なかったんですね。
銀座の店は永福町系だと思ってずっと騙されていました。
葛西の店は食べたことなかったですけど、銀座の店は確かにどっちつかずなラーメンでしたね。

by 七色孔雀 (2012-04-01 12:11) 

HOTCOOL

七色孔雀さん

なんか、詐欺っぽいっすよね・・・
商標登録とかどうなんだろうって思ってしまいます。
by HOTCOOL (2012-04-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0